検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:9,006 hit

ページ2

*



敷居の高い洒落たイタリアンレストランに、一際目立つ男女がいた。男の方は推定50代くらいだろう、小太りで若者の多いこの店ではかなり浮いていた。一方、女の方は20代前半、といったところだろうか。長い栗毛を内巻きにし、何やら険しい表情をしていた。


「け、結婚出来ないってどういうことですか!?」


男はひどく取り乱した様子だった。
また女も悲痛な面持ちで、ポロポロと涙を零していた。女の泣き顔を見て、ハッと我に返ったのか男はすみません、と謝罪する。女はゆっくりと口を開いた。


「兄が借金して私を保証人にして姿を眩ましたんです。音信普通になって、もう連絡もできない……私と結婚したらあなたに迷惑がかかる……だから、ごめんなさい。結婚は出来ません」

「そんな……ちなみに幾ら必要なんですか?」

「……5000万です」


5000万。
かなりの大金だが、今まで貯めていた貯金とマンション、愛車を手放せばなんとかなるだろう。俺が肩代わりします、彼女の笑った顔が見たくてついついそんな提案をしてしまった。


「そんな!だめですよっ。あなたに迷惑はかけたくありません!大好きだから、だから……絶対にだめです」


あぁなんて健気な女性なのだろうか。
紫水晶の瞳から零れ落ちる彼女の涙を見ていたら、年甲斐もなくついこちらまで泣きそうになる。


「あなたには笑っていてほしいんです!任せてください!」

「そんな……ありがとうございます。
あぁ、だめ、私、また泣いちゃいそうです」


彼女は困ったように笑いながら、頬から零れる涙を拭う。綺麗な人だと、改めて思った。


それから一週間が経過した。
彼女に5000万を渡してから、彼女からの連絡が途絶えた。



*

profile→←prologue



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
126人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まりあ(プロフ) - 面白い (2022年4月19日 11時) (レス) @page1 id: 4f3c0f4c8d (このIDを非表示/違反報告)
- 好き (2022年3月27日 4時) (レス) id: 4f3c0f4c8d (このIDを非表示/違反報告)
なみ - 続きが気になります!とても面白そうです。更新楽しみに待っています!! (2019年8月8日 15時) (レス) id: 0ffda98372 (このIDを非表示/違反報告)
風亜(プロフ) - 面白そうなタイトルなので、お気に入りにさせてもらいました。 更新頑張って下さい。 (2019年5月23日 8時) (レス) id: dbb86819bc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水瀬藍 | 作成日時:2019年5月5日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。