検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:529 hit

第2話 ページ2

2015年8月2日ーー



















今日は、
保田 逸郎
の依頼で、本人の家で取引をしていた










保田の家は、いわゆる大豪邸と言うやつだろうか



庭にはプールがあり、
部屋の隅に高そうな置物がある


いくらで引き取ったのかは分からないが、
保田の後ろにはボディガードのような
男がスーツを着て立っている





保「ここの村に住む住民だ。」





保田が差し出した写真には
ある村を上から撮ったような景色が映し出されていた




望「?見た事ねー村だな」




保「ここからそう遠くはない



なんなら、私の所の運転手を派遣しよう」



望「で?ここの村に住む一定の人物なのか
全員なのか
はっきりさせろ」





保「...京極、京極家全員......。」






きょうごく...?








望「京極家1家?悪ぃけど俺には京極サン家
の顔を知らねぇからさぁ」


保「京極家はひと目でわかる
容姿が不気味だ。髪が皆真っ赤なんだよ、
目は真っ黒......良く目立つだろう、
見ればすぐわかるさ」


望月は、ぼやぁっと、

俺と色が逆だなぁ、、

と呑気に考えていた。


望月の髪が真っ黒で目が真っ赤なのに対し、
京極家と言うやらは髪が赤く目が黒いという。





望「キョウゴクサン家に恨みでも...?」

保「お前にはもう言っていることなのだが、、


闇取引をしているときだ......、
人気のないところを選び、この村の
小汚い大きな小屋に入ったんだ。

すると、本当にたまたま居ただけなのか、
一部始終話を聞いていたのかは分からんが、
京極家が全員で小屋の隣で山菜を採っていたんだ。

悪いがこの話を聞いた奴を生かしておく訳には行かない」


望「キョウゴクサンってのが
何人いっか分かんねぇけど、まあまあ高くつくぜ」




保「100も承知だ。
ここにある金は全部お前用だ
持ってけ」


望「おぉぉぉ〜っ
さっっすが旦那だわァ〜分かってるね〜」



















 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
















最近の望月の仕事は順調だった。
望月の、銃など使わずに、ナイフ1本で
首を裂くという独特な殺り方で、
依頼されたどうり仕事をこなし金を集めた。









翌日、望月は保田の派遣した運転手によって
依頼でされた村に向かった

第3話→←第1話


ラッキーアイテム

ケツ毛


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.8/10 (4 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 殺し屋、刺客 , いいとも。   
作品ジャンル:ミステリー, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いいとも。(プロフ) - ますかるさん» うお〜凄い、ありがとうございます!私もたいして詳しくなくて、代金とか書いてあるレシートあるかな〜って想像で書いてたので、めちゃくちゃ勉強になりました。わざわざコメントありがとうございます!!! (2022年4月7日 15時) (レス) id: 9d49efdcad (このIDを非表示/違反報告)
ますかる - 突然すみません。風○の○に入る言葉は俗でしょうか?それならそう言ったお店レシートなどは出ませんよ。創作なのは承知しておりますがそのような場所に勤めていた経験があるのでどうしても気になってしまいました。気を悪くされたのなら申し訳ありません。 (2022年4月7日 15時) (レス) id: 3023bc2a1d (このIDを非表示/違反報告)
いいとも。(プロフ) - 朱まぐさん» めちゃくちゃ嬉しいです😭ありがとうございます! (2022年4月5日 17時) (レス) id: 9d49efdcad (このIDを非表示/違反報告)
朱まぐ(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。お話とっても面白いです。主人公と清羅ちゃんの関係も何だか好きです✨イラストもとても可愛いなと思いました!無理せず作者様のペースで頑張ってください! (2022年4月5日 17時) (レス) @page11 id: acfb5a83ed (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:いいとも。 | 作成日時:2022年4月3日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。