検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:54,931 hit

捜査開始 ページ8

毛利探偵の一服も終わり、零君もポアロのオーナーの許可が下りたので3人でダメ元の聞き込みをすることにした。

 私は部署でただ1人の社員なので誰の許可もいらない。

 いつも持ち歩くノートパソコンから米花町の地図をプリントアウトし、事件の起きた寺社のリストと照らし合わせて地図に印をつけた。即席捜査地図の完成だ。

 零君の運転するFDに乗り、米花町中を回った。途中、小学校の低学年の下校時間になったのでコナン君と合流。彼と2人で後部座席に座った。

「Aお姉さんも外で捜査することがあるんだね」

「今日だけね」

 車体が段差で揺れ、コナン君のランドセルがわずかに跳ねた。
 
 零君の隣の助手席で毛利探偵は不服そうだった。

「ったくまたなんでガキも連れてくんだよ…おいコナン! お前は現場でうろちょろせずに車ン中で待ってろよ!」

「はーい」

 元気よく返事をしたコナン君は私の方を見て『やれやれ…』とでも言いたげな目になった。さすが中身は現場で好きに見て回りたい平成のシャーロックホームズだ。

「でも、令和になったからコナン君も令和のシャーロックホームズに改m…」

「し、新一兄ちゃんに言ったら面白そうだよね! 今度提案してみるよ!」

「ぜひそうしてみて〜…」

 黒の組織を知っていれば私はコナン君も哀ちゃんの正体も知っている。前の2人に見えない位置でコナン君に小突かれた。おまけにさっきと同じ目をしている。

「もう…安室さんにもバレそうなんだからマジでそういうのやめて…」

「ごめん…つい…」

 後部座席でコソコソと話していたらルームミラー越しに零君の視線を感じたが、気づいてない体で窓枠の内側に肘をかけて外の景色に目を向けた。彼に嘘をつくことは不可能に近い。高校時代にも彼によって真実を暴かれた者が多数。

「Aさん。酔ってない? 気分が悪くなったら好きに窓を開けてね」

「あ…はい。お気遣いありがと」

 ルームミラー越しにほほえまれるが、私にはうっとりしてしまうようなただの爽やかなイケメンには思いづらい。コナン君に引けを取らない彼の洞察力を知っている者として。

突然の襲撃→←毛利探偵事務所にて



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 純黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カサブランカ | 作成日時:2019年5月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。