検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:54,938 hit

美女と銀髪 ページ25

薄暗い部屋から出て、キャンティとコルンに連れられて別の部屋へ入った。私の脇はこの2人が固めた。不審な動きをさせないためなんだろう。そんなことしなくても、仕返しが怖くて動けない。

「ジン、例のが起きたよ」

 キャンティの一言に、ソファに座った銀髪で帽子を目深に被った男が、視線だけをわずかに上げた。

「あら。おはよう」

「あ…さっきの…!」

 プラチナブロンドの美女。そしてジンのそばには中肉中背の、同じく帽子を被った男が控えている。

「ハァイ。さっきはあなたに見つかって心底焦ったわ。ごめんなさいね。ウォッカが荒々しいことをしちゃって」

 髪をかきあげながら彼女は、中肉中背の男をにらみつけた。彼は居心地が悪そうにした。

「ベルモットが何も考えずに出たことにも非があるでしょうよ…」

「なんですって」

「下らない言い争いはするな」

 ジンの低いうなりのような声が響いた。怒られていないけど思わず私も縮みあがりそうだった。

「こいつの処分を考えるのが先だろう。後で勝手に言い争っていろ」

「悪かったわね、下らなくて」

「すいやせんでした。兄貴…」

 あまり悪びれた様子のないベルモットと、しゅんとしてしまったウォッカには目もくれず、ジンは立ち上がって私のあごを持ち上げた。

「お前はあそこで何をしていた。こそこそと俺たちのことを嗅ぎまわっていたんじゃないんだろうな…」

「そんなことないです…。あなたたちのことなんて知りませんよ。滅相もない」

「妙に堂々とした女だ」

「私はただのお寺や神社のマニアです。あなたたちこそお寺で何をしていたんです? もしかして同士ですか?」

 目を輝かせたら失笑が漏れた。キャンティがまた、けらけらと今にも笑い出しそうだ。

 ジンはつまんなさそうな顔をして私から手を離し、背を向けた。

「そいつを放り出せ。大したヤツじゃないらしい」

「あいよ」

 ふぅ…。アホっぽく演じてよかった…。

知り合いの金髪→←死の恐怖



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 純黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カサブランカ | 作成日時:2019年5月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。