検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:54,933 hit

嫉妬 ページ21

「いや、僕はAさんが心配なんだk…」

「まぁまぁ安室君。子どもたちに付き合ってやってくれんか」

「Aさんのことならご心配なく。私がついていますから」

「くっ…」

 零君から悔しそうな声と表情が漏れている。なんとなく、本当になんとなくだけど赤井さんがドヤ顔しているように見えた。

 哀ちゃんに小さなウインクを残されて赤井さんと2人になった。

 赤井さんは首元をポチッと押す。

「悪いな、ボウヤとAに嘘をつかせた」

 赤井さんの声だ。瞳も開いている。

「私はそんなことないですけど…。どうしたんですか」

 さっそく2人になれて嬉しいのをこらえて、私はごまかすように髪を耳にかけた。

「いや、大した理由じゃないんだが…」

 赤井さんはさりげなく私の手を取って力が入っているか入っていないかの強さで握った。

「これは?」

「…安室君の上書きだ」

「は?」

「さっき手をつないでいたんだろう。無性に悔しくなってな…」

 赤井さんはレンズを光らせてメガネを押し上げ、顔をそらした。

「俺も男だ。嫉妬くらいはするさ。Aが若い男と一緒にいるだけで虫唾が走る。お前が安室君の車に乗っている間も気が気でなかったよ」

「それってつまり…」

 嫉妬。赤井さんの口からそんな言葉が出るとは意外だ。

 明らかに期待してもいい言葉だと思う。顔をこちらに向けない彼を見上げて手をきゅっと握り返した。

「Aが妹みたいに心配なんだ」

「妹…」

 赤井さんにとって私は世良ちゃんと同じ目で見られているのか…。

「はぁ…それはどうも…」

 いかにも社交辞令な言葉しか返せず、今度は私も顔をそらした。

 勝手に好きになって勝手にフラれた。虚しい上に恥ずかしくなった。

「A?」

「私帰ります。本当に調子悪くなってきたみたいなので」

「大丈夫か? 私が送ろう」

「結構です。博士にお願いしますから」

 これ以上は何も言われても反応を返す気になれない。私は赤井さんの手を振りほどいて人混みの中へ走って消えた。

構わないで下さい→←チャンス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 純黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カサブランカ | 作成日時:2019年5月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。