検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:54,940 hit

デート…デート? ページ17

「なぁぁんでこうなったーーー?!?!」

 幼女戦記のターニャちゃんみたく、米花町の阿笠邸の前で叫びたくなった。

「いやぁ。ポアロで子どもたちから楽しそうなお誘いを受けましてね。毛利先生からもポアロのオーナーからもお暇をいただいたので」

 零君だ。子どもたちに囲まれてニコニコしている。

 今日は私とFBIのメンバーと子どもたちと博士で東都水族館へ遊びに行く予定だった。私は赤井さんと2人のつもりだったんだけど、彼がせっかくなら皆で…と提案したので下心ありと疑われるようなことは言い出せなかった。

 それなのにまさか零君が来るなんて…。

 私は隅でこっそりとしゃがみこんでコナン君に耳打ちをした。

「どうすんのこれ…。もう零君はさっきから赤井さんのことガン見だよ…」

「俺も気づいた…」

「助けてよ名探偵。FBIメンバーは来るのやめておくように赤井さんが伝えたって言ってたけど…赤井さんが一番危ないよ。自分が行くのやめたらもっと怪しまれるからって今日は行く気満々だし…」

「どうしたの、江戸川君。Aさん」

「あ、哀ちゃん…」

 隅でこそこそと話す私たちが怪しいとにらんだらしい哀ちゃんがじとっと見つめて近寄ってきた。

「何か楽しいことでも考えているのかしら。私も混ぜてくれない?」

「灰原…博士と一緒にビートルの調子を見ていたんじゃないのかよ…」

「もう終わったわ。ビートルは絶好調よ」

 さて彼女になんて答えようか…と2人で冷や汗をかいていたら、歩美ちゃんに手を引かれた。

「Aお姉さん! 早く行こうよ! 安室さんが車に乗って、だって」

「えぇ?」

「阿笠博士は子どもたちを乗せるだろ? 定員オーバーだからAは僕の車に乗るといい」

「Aさんは私の車に乗りますよね。スバル360の乗り心地が最高だってよく言ってますもんね」

 赤井さんにそんなことを言った記憶はない…。さっそくの衝突に名探偵に救いを求める視線を投げたが、見て見ぬフリをされてしまった。

まさかのメンバー→←ライバル発覚?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
67人がお気に入り
設定タグ:赤井秀一 , 名探偵コナン , 純黒   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カサブランカ | 作成日時:2019年5月10日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。