検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:6,883 hit

第52話 ページ5

A side

『私の、気持ち…』

「そう。ちょっとでもいいから、さ。信じて?」


再び彼の口から零れた"信じて"という言葉。やはり、彼の表情は悲しそうで真剣で。

少しから。裏切られてもいいぐらいの量で。話をしようか。


『…最初は、いじめも軽かったので。我慢できたんですけど、結構エスカレートしちゃって』

苦笑しながら言っているが、彼は真剣な顔をして、私を見つめている。

『…それで、もう諦めたんです。時が経てば、なくなるでしょ、って思ったので。
 でも、案外終わらないもので。本当、女子って怖いですよ…』

「なるほどね……いじめって…どんな感じ、だったの?」

なるほどね、という一言で終わったのは、少しだけ悲しかった…気もする。

『…よくあるような、物隠されたり、落書きだったり、目の前で悪口言われたり、って感じですよ』

まさか、こんな典型的ないじめをされるとは思っていなかった。

しかし、おかげで少しはメンタル強くなったのでは、とは思う。


『ちなみに言っておきますが、私あまり悪くないんですよねー…』

まるで逃げているよう。自分の発言に後悔する。

「あーなるほど。それ…詳しく聞かせてくれる?」


なぜだか緊張する。心を落ち着かせるために、目を閉じて深呼吸をする。

『先輩は、サヌカイトっていう宝石、知ってますか?』

「サヌカイト…?聞いたことあるような、ないような…」

…詳しくは知らないようだ。先輩だし、何でも知っていそうな印象だった。少し残念だった。

『サヌカイトには、魔力を上げたり、魔法を強くする効果があるんです。』

私が言い終わると、彼は"まさか…"と何かに気付いたような顔をした。

『それで、私の魔力や魔法が強くなって――』

「いじめが始まった…」

私が言おうとしていた言葉をぴったりと、話す彼。

ぴったりだったことに驚いた。もしかしたら、彼とは相性が良いのかも、しれない。


.

第53話→←第51話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲華 | 作成日時:2020年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。