検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:6,881 hit

第50話 ページ3

A side

ある人――彼は、こう言ったのだ。




「Aなら大丈夫。俺を信じて?」




と。


この言葉を聞き、思わず、は?と言ってしまった。

今思えば、どうしてそんな反応しか出来なかったのだろう、と後悔もある。

しかし、手放しで信用――更に、他人に言われたのでは、信用は出来ない。難しいのだ。


当時も、今でさえも、私を信用させるのは難しいと…心を閉ざしていた私に、心を開かせるのは難しいと思うのだが…


彼は、難なくやってのけた。

私に近く寄ってくるのではなく…しかし、遠く離れているわけでもなく。

丁度良い距離で、優しく、温かく、寄り添ってくれた。

私の心を溶かして、桃色に、橙色に…カラフルに染め上げていった。


全く、彼は本当に不思議な人だ。



ただ――気になっている点が一つ。


その"彼"が誰だったのかが分からない。


明らかにおかしいのだ。私は一部の記憶を失っている。だが、それは彼と話すより前の出来事だ。

そして、今の記憶では、性別しか分からない。声も若干ノイズが入っているようで、顔もひどくぼやけている。

つまり…その"彼"は、何か身を隠せるような…そんな能力を持っているのではないだろうか、と考えた。

しかし、これは憶測でしかない。
"このような能力があるのか"と調べても、能力なんていくつでもある。生み出すことも可能だとか。

彼を探すのは無理だろう。そう諦めていた。


…心の奥底では、いつも気にかけていたが。

それほどのことを、彼は行ってくれたのだ。だから、会話も鮮明に覚えている。


なのに…


誰か分からない。

彼は、何を思ってそうしているのか…否、私が無意識にそうしているのか…

…考えていけばきりがない。


しかし、ちゃんと覚えている。彼と行っていたことは。

恩人、でもあるから。



.
部活やら塾やらで意外に忙しいです。夏休みなのに。おかしい。
新作を今月中に書きたいと思ってます。
この作品が完結するぐらい…に書き始めます。ただ完結はいつになるのか…()

第51話→←第49話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:歌い手 , 能力
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:玲華 | 作成日時:2020年7月20日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。