検索窓
今日:47 hit、昨日:24 hit、合計:1,628 hit

氷帝の王 ページ4

ー氷帝学園ー

「わぁ〜!想像はしてたけど、やっぱり大きいんだね!氷帝って!」

校門を隔てて目の前にそびえ立つ校舎は、辺りを飲み込んでしまいそうなほど大きかった。

宍「まぁ、関東一二を争う進学校だからな。幼稚舎からあるし。...そういえば、中等部から来るのって矢野以外には忍足ぐらいじゃねぇか?」

忍足さん...?誰だろう。

「その人も宍戸さんたちと同じ、テニス部なんですか?」

私がそう聞くとなぜか二人は驚いたような顔をする。

宍「そうだけどよ...。よくわかったな?俺たちがテニス部って。」

「え、だってさっきラケットとボール出してましたし、肩にかけてるそれ、ラケットバッグですよね?
私、前の学校でテニス部のマネージャーしてたので!すぐに分かりましたよ!」

鳳「そうだったんだ...!!あ、それなら朝練見に来ない?」

長太郎君が視線を向けたその先にはフェンスで囲まれた場所。
...テニスコート、かな。

「本当?見たい!」

宍「お、それならこっちについてこい!あそこが俺たちのテニスコートだ。」

宍戸さんに言われるがままついていくと、周りにものすごい数の女の子がいることが分かった。

「あの女の子たちは...?」

宍「チッ、毎日毎日よく飽きねぇモンだぜ。...あれはな、氷帝の(キング)、跡部のファンだ。」

「え?」

宍戸さんはその光景を嫌なものでも見るように睨み付ける。
王ってどういうこと...?校長みたいな感じ...?

「えぇと...私、邪魔じゃないですか?」

宍「跡部とは離れた場所でやるし、お前一人で邪魔になるわけねぇよ。
んじゃ、着替えてくるからそこで待っててくれ!」

そう言うと、宍戸さんと長太郎くんはベンチにラケットバッグをおいて、部室の方へと走っていった。

「(フェンスの奥でいいかな...。観客席、人が一杯だし。)」

コートを囲うようにある観客席には、きっとその跡部さんを見ている女の子がずらーっと座っていた。みんなの視線は一番端のコートにあつまっている。

そこで行われていたのは金髪センター分けのイケメンと、茶髪マッシュイケメンのラリー。

この二人のどっちかがその"跡部さん"なのだろう。予想だけど、金髪の人だと思う。



しばらく眺めていると、急にその金髪の人が飛び上がった。

?「俺様の美技に...酔いなっ!!」

謎の台詞をいい放ち、一回目のスマッシュで相手の手首を狙ってラケットを弾き、二回目で相手が返せないところを、華麗にスマッシュで決めていた。

忍足侑士さん→←宍戸さんと長太郎くん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:麗花 | 作成日時:2024年3月26日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。