検索窓
今日:20 hit、昨日:3 hit、合計:422,105 hit

非現実的な才能 ページ29





部屋に入った後、椅子に腰かけたギルガメッシュの様子を観察する。

表情に疲労が見える事も、動きが不自然になる事も無い。

本当に何とも無いようだ。



「……真彩、昨日のアレは何だ。」

『!!』



今までで一番静かで感情の無い声に、頬が引き攣る。



『……アレは"起源"と言うものらしい。』

「…ほう?」


ギルガメッシュがその言葉に眉をピクリと動かすが、果たして理解しているのか。


『……私は4年前にこの力に目覚めた。きっかけは本当に些細な事だったけれど…

 そのせいで、私の家族は崩壊した。』

「…」


聞かれてもいない事を話し始めた私に何も言わずに、ギルガメッシュはただじっと私の話を聞いていた。



『……私の起源は所謂"過去"。対象の過去を視る力。』

「…つまり、貴様は我の過去を視た、ということか?」

『…ええ、そういう事。』



話しながら段々俯きがちになっていく。ギルガメッシュの視線が痛い。



「一つ聞かせろ。」


その言葉に拒否権は無い。無言で頷く。




「貴様は魔術師として上位に位置する力を持っている。そうであろう?」

『…は?』




ギルガメッシュの質問は、起源に関するものではなかった。

私の才能?そんなものに興味があったのかと驚いた。



『……わからない。私は元々普通の人間だった…、けど…例の件があってから時臣様の元で修業を受けることになって……でも、私は他の魔術師の力を見たことが無い、から…』



ポロポロと零れる言葉に、私自身疑問を覚えた。

そういえば、私は魔術師として成り立てているのだろうか、と。



『…いや、私が魔術を学ぶのは時臣様を支えるために…聖杯を勝ち取るために…』



今までに時臣師から学んだことといえば、部屋にある道具の使い方くらいではないか?

師から直接魔術に関する事を習ったことなどあっただろうか?

気がついたら、何となく全て出来ていた。



『……』

「何だ、自覚していなかったのか。」

『…普通、じゃないの?』

「馬鹿者、何も学ばずに全て出来る事のどこが普通なのだ。」



確かに。当たり前の事を呆れ顔で言われて顔が紅潮する。



『…でも、突然どうして?』

「貴様の口ぶりではお前は最近までただの学生であったのだろう?それが何故生粋の魔術師家系である時臣の元で魔術を習う?」




その言葉に、私の目から生気が消える。



思い出したくもない。


だが記憶にこびりついた


悪夢が脳裏を過った。

遠い記憶→←執着の理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (464 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
804人がお気に入り
設定タグ:Fate/Zero , ギルガメッシュ , 英雄王   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カエデ - もう更新は絶望的かもしれませんが、いつまでもお待ちしております😭 (10月8日 14時) (レス) id: e7e0135c10 (このIDを非表示/違反報告)
指導者は白痴、かかってこいや当局 - まじかよ本当にいいとこで終わってんな、、、 (2021年8月26日 23時) (レス) id: 55ab4f5815 (このIDを非表示/違反報告)
Na Ryu(プロフ) - うそん!!?めっちゃ良いとこで終わってるー!! (2021年1月4日 9時) (レス) id: e0675e6765 (このIDを非表示/違反報告)
ちぃちゃん(プロフ) - コメント失礼します。ギルガメッシュが好きでこの小説を読み始めました。続きがものすごく気になります!更新頑張ってください!! (2020年6月12日 17時) (レス) id: 5728e25ca4 (このIDを非表示/違反報告)
ゆめの - コメント失礼します^o^凄く面白いです!更新頑張って下さい!応援しています! (2020年4月21日 19時) (レス) id: a922e9fda4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたび | 作成日時:2016年6月19日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。