検索窓
今日:18 hit、昨日:51 hit、合計:8,079 hit

77話 ページ28

フィガロ「魔法科学兵団の駆動装置についても、何もわかってないんだろう?」


シャイロック「わかっても、私たちに報告はないかもしれませんね。中央の国にとっては醜聞でしょうから」


フィガロ「こちらとしては大歓迎だけどね。醜聞のひとつやふたつ立たないと、いずれ、魔法使い狩りが始まるよ」


賢者様「以前もそうおっしゃっていましたね。どういう意味なんですか?」


フィガロ「魔法科学道具の原動力はマナ石だ。マナ石は魔法使いの石。魔法使いの魔力そのものだ。今は魔法科学道具ができたことで、マナ石の消費が増えてきている。そのうち、いつかマナ石の数は足りなくなる。足りなくなった時に、人間たちがどうするか……。それは西の国の魔法使いの方が詳しいだろう。
シャイロック。西の国では魔法生物たちの乱獲が起きて、絶滅寸前になったそうだね」


シャイロック「おっしゃる通りですね。科学が発達したことで、西は今、狂乱の時代になりましたから。西の国は元来、モラルを知らない土地でした。ですが、ますます膨らんだ欲望に、歯止めが利かなくなっています」











そういや、北の国にもまあまあ狩りに来てたっけ





追い払ったけど














フィガロ「人間に魔法生物が狩れるはずがない。昔はそう思ってたけど、今は人間の数が増えすぎた。さらに魔法科学兵器の発達だ。ミチルみたいな弱い子が襲われたら、石にされてしまう。そんな未来は防ぎたいんだ」


カイン「まず魔法使いの信用を上げることだ。諸悪の根源のオーエンはどこにいるんだ?」


スノウ「どこじゃろうなあ」


ホワイト「お宅訪問するほど仲良しでないのでな」


『どうせオーエンのことだから、この状況楽しんで、どっかの傍観してるんじゃない?』


カイン「北の魔法使いのことなんだから、しっかりしてくださいよ。オーエンの特徴は?」


スノウ「狼を始めとする、獣と話せるのじゃ。あやつは狩狼官じゃったからの。それと魔力の吸引が得意じゃな」

78話→←76話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月23日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月22日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月21日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - すごく良かったです!更新頑張ってぐださい!楽しみに待ってます! (12月29日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続編おめでとうございます!続きを早く見たいです! (12月27日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅玲 | 作成日時:2023年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。