検索窓
今日:33 hit、昨日:34 hit、合計:8,128 hit

68話 ページ19

ミチル「あれが……。……魔法科学兵団の力……。……なんです?科学って……」


ルチル「さあ……。私にはさっぱり……」


シャイロック「…………。なんという不気味さでしょう……」


賢者様「不気味、ですか……?」


シャイロック「気色が悪いものですよ。痛みを伴わない快楽には、歯止めが効きません。魔法使いのように心を使うこともなく、人のように体を使うこともなく、石の力で願いが叶うなら……。砂場で遊ぶ子供のように、人間たちは世界を作り変えるでしょう」








こんな紛い物で世界が作り変えられるのか……





ここ数百年で世界も変わったものだな、知らないうちに








ムル「何見てるの?すごいもの?面白いもの?」


シャイロック「あなたにとっては、すごくて、面白いものなのかもしれませんね。ごらんなさい。世紀の天才ムル。あなたの発明した魔法科学技術が、いびつな奇跡を起こしていますよ」


賢者様「……ムルが発明した……?」


シャイロック「そうです。マナ石を原動力にした魔法科学技術を発明したのは、以前の彼です。ムルは哲学者であり、発明家であり、天文学者であり、鉱物学者であり、知的欲求の怪物でした。ですが、自分が暴き立てた世界の秘密が、どのように世界を変えてしまうのかは、興味のない人でした。
何度も、何度も、私は止めたのに」


ムル「よくわかんない!」


シャイロック「そうでしょうね。だから、私はあなたが嫌いだったんです」


ヴィンセント「予定通りの進行だ。魔法使いたちの出番はないようだな」


アーサー「……っ、叔父上、そのような言い方をなさらずとも……」


賢者様「…………」












……いつか滅びるのにな、あの技術も






マナ石がなくなれば、あの技術はこの世から消え去る












フィガロ「……魔法科学兵団か。あんな物が増えたらまずいことになるぞ」


賢者様「フィガロ……」


フィガロ「このままじゃ魔法使い狩りが起きる」


賢者様「……魔法使い狩り……?」


フィガロ「ああ」


賢者様「それはどういう意味ですか?」


フィガロ「詳しいことは後で話そう。ここでは、ちょっとね」


ヴィンセント「何か?」


フィガロ「いいえ。王弟殿下」











マナ石は魔法生物や魔法使いからしか取れないから






今は魔法生物からマナ石を取っているけど、魔法生物が減れば次は魔法使いのマナ石が使われる




それが魔法使い狩り……ってことだろうな

69話→←67話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
46人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月23日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月22日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続きを早く見たいです! (1月21日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - すごく良かったです!更新頑張ってぐださい!楽しみに待ってます! (12月29日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)
佐倉紗南 - 続編おめでとうございます!続きを早く見たいです! (12月27日 0時) (レス) id: 15080ca098 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅玲 | 作成日時:2023年12月24日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。