検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:9,620 hit

新しい役割 ページ5

──翌日
──東卍集会にて



マ「ルーリ」



『ん?』



マ「オマエにさ、新しい役割任せたいんだけどいい?」



『…ん?うん?』



マ「”総隊長”になって欲しい」



『”総隊長”?』



ド「…なんだそれ」



三「聞いた事ねぇな」



マ「オレが血のハロウィンが終わってからずっと考えてた。場地がいなくなった今、壱番隊に隊長はいねぇ。それにパーもまだ出てこれてねぇ。隊長が2人もいねぇのは結構大変な事だと思うんだ」



マ「だから、オマエが壱番隊から伍番隊をまとめる総隊長になって欲しい。オマエなら、出来ると思うんだ」



『……なるほどね』



確かに…今の親衛隊をまとめる奴はいないんだよね



これからの東卍にこの役割が必要になってくるかもしれない



なら──



『…やるよ。総隊長』



マ「ありがとうな」



『おー』



なんでお礼…?



まあ、気にしなくっていいか



マ「よし、そうとなれば…!!ケンチン!!」



ド「おー。オマエら!!集まれ!!」



─ザワザワ



マ「今日はみんなに報告がある。ルーリ」



─コツコツ



「ん?なんだ?」



「ルーリさん?」



マ「今日からルーリには総長補佐の他に総隊長をしてもらう」



「総隊長?」



「なんだそれ?」



「でも、ルーリさんがやるんだしいいんじゃね?」



マ「総隊長は壱番隊から伍番隊をまとめて1つの隊として見た時の隊長だ。ルーリがこの役割をすることに対して文句ある奴いる?」



「いいと思います!」



「ないです!」



マ「じゃあ、そういう事で今日は解散」



─ツカツカ



『ふぅ……』



今日からまた気、引き締めていかないとね

初期メンバー以来の特攻服→←まさかマイキーが付き合ってあげてるとはね〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (17 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
89人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅玲 | 作成日時:2021年9月3日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。