検索窓
今日:24 hit、昨日:1 hit、合計:5,605 hit

過去編 3-3 ページ41

ー修学旅行3日目ー

お天気にも恵まれ、この3日間はとてもいい旅になった。
そして今夜は、待ちに待った国際通りだ。

私たちの日頃の行いがいいのと、旅行中の生活態度が良かったということで、自由行動が1時間延長され22時までになった。



ホテルの部屋に荷物を置いてフロント前へ向かう。
降谷とはそこで合流することになっていた。



降谷 「お、来た。じゃあ、行きますか。」









降谷に案内されたのは小さな古民家風のお店で、地元の人で賑わっていた。
メイン通りからかなり外れたところにあるので、観光客では絶対に見つけられないだろう。









降谷 「どれにするか決めた?」

A 「待って!
食べたいものがありすぎて困ってる笑。
沖縄そばも食べたいし、ゴーヤチャンプルも美味しそう、、、、。
あっ、ニンジンシリシリもある!!!」



降谷はそんな私に笑って

降谷 「じゃあ、何皿か頼んで2人で分けるのはどうだ?」


名案だ。
結局、私が気になった6皿を頼んだ。







料理はとても美味しくて最高だった。

終盤に差し掛かった頃、店主からのご好意でサーターアンダギーをいただいた。

店主 「いやー、君たちのような修学旅行生がウチに来るなんて珍しいね〜。
これ、おじさんからのサービス。


2人が新婚旅行なんかで沖縄に来る時は、また来てね〜。」

過去編 3-4→←過去編 3-2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei178 | 作成日時:2021年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。