検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:5,588 hit

過去編 2-3 ページ24

降谷君の買ってきた材料をみると、さっき使ったものと少し違う。

降谷 「これで作った方が時短になるし上手くいく。」

A 「まさかとは思うけど、さっきと違う方法で作りたかったから、わざと遅く帰ってきたの?」

そう聞くと降谷君はニヤリと笑って

降谷 「さぁな。とにかく始めるぞ。」







彼の言う通り、先程の方法より数倍早く焼きに入ることができた。

しかし、それは作り方を変えたからだけではない。




降谷君の手際の良さが半端ではなかった。

いや、さっきも勿論凄かったんだけどそれを上回っていて、私は彼の指示通りに動いただけだ。









生地が無事オーブンに入ったことを確認すると、降谷君は昼食を取り始めた。


降谷 「長橋は食べないの?」

A 「あー、、、、、うん、、、。
昼休みにどっかで買えばいいかなーって思っていたんだけど。
いまは食欲ないからいいや。」


そう言うと、彼は自分の弁当箱を突き出した。
中にはハムサンドが入っている。

降谷 「やる。
何か食べないと頭が働かないぞ。」

A 「いや、大丈夫だよ。
降谷君に悪いし、、、。」

降谷 「いいから。早く1個取って。」


彼の意思は相当強く、私が取るまで引かないだろう。


「いただきます」と言って1口食べてみると









A 「なにこれ、、、!
すっっっごく美味しい!!

今まで食べてきたハムサンドの中で一番美味しいよ!」

降谷君はそんな私を見て笑っている。

降谷 「よかったら、もう1つどうぞ。」

お言葉に甘えて、頂いてしまった。






降谷 「このハムサンドはマヨネーズに味噌を加えているんだ。」

降谷君が得意そうにそう言った。


そうか、だからマヨネーズにコクがあったんだ。


降谷 「そんなに美味しそうに食べてもらえると嬉しいよ。」

A 「だってホントに美味しいんだもん!
降谷君、分けてくれてありがとう。






そして、迷惑をかけてしまってごめんなさい。」





そう、まだ彼にちゃんと謝罪をしていなかった。

過去編 2-4→←過去編 2-2



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei178 | 作成日時:2021年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。