検索窓
今日:14 hit、昨日:1 hit、合計:5,595 hit

4-1 ページ19

私は今、これまでに無いほど気まずい状況にいる。

沖谷さんが住む工藤邸のリビングに、彼と向かい合って座っている。
その空間には私たちしかいない。

子供達はというと、「こういうのは2人きりの方がいいから!」と隣にある博士の家に行ってしまった。

『何としても安室透のことを知りたい』という勢いだけで来てしまったのと、子供たちがいなくなってしまったことで、どう会話を始めたらいいか分からない、、、。




最初に沈黙を破ったのは沖谷さんだった。

沖谷 「あの子達から大体の話は聞きました。
でも私に興味があって、ここに来たわけでは無いですよね?

安室さんのことについて聞きに来たのではないですか、Aさん?」





図星だ。
何故わかったの、、、?

沖谷 「あなたの表情や雰囲気で何となく。
それに、コナン君がAさんと安室さんには何かあるんじゃないかと言っていました。」

沖谷さんはともかく、コナン君にも気づかれていたのか。

確かに、ポアロを出る前に安室さんから「彼とはどうなったか、今度聞かせてくださいね。」と言われた。
しかし、それだけで私たちに何かあると思うか?




この2人、何者なの、、、?




でも、今のでハッキリした。
この人に下手な誤魔化しは通用しない。
つまらないことを言えば、自分の首を絞めることになる。
思い切って本当のことを話すことにした。









A 「その通りです。
沖谷さんに安室さんのことについて教えていただきたくて、お邪魔させてもらいました。」

4-2→←3-3



目次へ作品を作る
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
13人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:rei178 | 作成日時:2021年2月21日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。