検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:15,596 hit

345話ヤクソク×ハ×ゼッタイ ページ14

「あたしはマチ!よろしく」

ピンク髪でショートヘアの
サバサバしたお姉さん


「………」


「あ、待てよフェイタン!」

続くようにみんなが
自己紹介をしてくれるがフェイタン
と呼ばれる小さいチリチリ頭は
しかめっ面で睨みをきかせ私なんか
お構いなしに出ていってしまい
それに続くように髪が長めの男の子…
シャルナークも部屋を出ていってしまった

ふむふむ……子供が嫌いなんだろうか?
自分も子供のくせに!とは
敢えて言わないでおこう

「あの2人も歓迎はしてる
と思うけど新しい家族が増えて
照れくさいだけよ
気にすることはないわ」

私が不安に思ってると感じたのか
美人なパクノダが優しく頭を
撫でて励ましてくれた

「むふふ〜…頭ナデナデって
悪くないね〜もっとやって!パクノダ」

「いいわよ〜いくらでもなでなで
してあげる」

親にも撫でられたことがなかった
初めての気持ちのいい感覚に私は
思わず顔がフニャける

「よかったらあたしが
この街を案内するよ!」

マチが提案してくれたことに
否応無しにバンザイで賛成する。

「なぁーんだマチ……
妹分ができて嬉しいのかよ」

「うっさい!」

マチに対してニタニタとからかう
ウボォーのスネを思いきり蹴飛ばす
マチ…だがまったくもって効いてないご様子

足に鉄でも入ってるのだろうか?

と…疑問はさておき2人と仲良くなった私は
街を案内してもらい流星街の様々な
ことを知ることになった……

この街はあまり裕福ではなかったり
人間のごみ捨て場だから
殺されても罪にはとわれないことや
ここ最近はめっきり子供を捨てる
人間が減って喜んだ時に私が来て
みんな驚いてるらしい


「うーん、教えることは
ことぐらいかな〜………あ!!」

顎に手を添えて考える素振りをした
マチが何かを思い出したように
咄嗟に叫んで私の肩がビクリと飛び跳ねた

「な、なにごと!?」

「いいか?ゴミ捨て場には
絶対1人で行くんじゃないよ……
それから極力1人にはならないこと

あたしと約束して」

「う、うん………わかった」

私とあまり変わらないぐらいの
女の子の迫力に圧されて冷や汗を
かきながら頷いた

「マチの言う通り…さっきも言ったように
ここは治安が良くないから……」

パクノダにも再度ねんをおされる

私が来る前に……何かとんでもない
出来事があったのだろうか?

気になるけどさすがに聞ける
雰囲気ではないので私は静かに
口を閉ざした。

これで、いいよね……



2024.1.23

二次試験編 イラスト→←345話ワタシ×ハ×カゾク



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

白鳥V2(プロフ) - あやめさん» 作品を知っていただきありがとうございます、頑張ります (2月26日 17時) (レス) id: 411cc6714e (このIDを非表示/違反報告)
あやめ - すごく面白いです。最近作者様の作品を知り、読み始めたのですが、面白くて面白くてすぐに読み終わってしまいました。続き、楽しみに待ってます。 (2月26日 16時) (レス) @page18 id: c17a0bad67 (このIDを非表示/違反報告)
白鳥V2(プロフ) - 薄荷狼さん» 嬉しいです!ありがとうございます頑張ります (2月25日 23時) (レス) id: 411cc6714e (このIDを非表示/違反報告)
薄荷狼(プロフ) - 初コメ失礼します。やっと追いつきました。作者様の作品が素敵で憧れてます。続きがたのしみです!! (2月25日 15時) (レス) id: 45a9991864 (このIDを非表示/違反報告)
白鳥V2(プロフ) - モノさん» 毎度コメントありがとうございますナルトネタを出しましたがNARUTOは幼少期編〜疾風伝をちょっと見てたぐらいでそこまで詳しくはないんですよね……w (1月28日 22時) (レス) id: 411cc6714e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:白鳥V2 x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2021年10月31日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。