検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:67,751 hit

24 ページ24








翌日、半休をもらい午後から俺の抜けた後に部署に入る派遣の子と挨拶だけし、久しぶりに姿を出した藤ヶ谷ん家の合鍵片手に、いつぶりかも分からない家へと向かう。

藤ヶ谷は今日1日撮影だと、事前に宮田から聞いており、余程のことがない限り帰ってこないだろうと思って訪ねたわけだけど、家主がいない家に入るのに緊張していた。

昔は、それこそ自分家かのように訪れ、過ごしていたのにな、なんて考えては苦笑いがこぼれる。



今の家に引っ越す時に、藤ヶ谷ん家に置いてあった俺の荷物も粗方運んでいたから、置いてある荷物はほとんどないんだろうけど、残っている荷物を運びだそうとやってきた。



玄関を開け、リビングに入ると、色濃く香る藤ヶ谷の香りと、見覚えのないインテリアの数々。

俺が知らない間に、アイツはすっかり変わっていて、俺の存在なんてどこにも感じられなかった。

とりあえず寝室に向かい、クローゼットを開けると、撮影や会議の時に藤ヶ谷が来ている服に混じり、端の方にかかっている俺の服を見つけた。



とりあえず捨てられてなくて良かったと思い、手をかけると、

「何してんの?」

と、いるはずのない人の冷たい声が聞こえ、恐る恐る後ろを振り返る。

「何してんの、って聞いてんだけど。」

「あ、いや…。」

「え、何?答えられないことでもするつもり?」

そう言ってバカにしたように笑う姿に、さすがに我慢できず

「そんなくだらねぇ事しねぇよ。挨拶行くのに着てたスーツ、クリーニングに出して帰ってきてねぇからスーツ取りに来ただけ。大した用じゃねぇよ。邪魔してごめんな。」

そう一気に嘘をまくし立て、今日はひとまず帰ろうと、部屋の入口に経つ藤ヶ谷の横を通り過ぎようとした。





25→←23



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (143 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
446人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 藤ヶ谷太輔 , 北山宏光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

この作品にコメントを書くにはログインが必要です   ログイン
感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mr | 作成日時:2021年5月25日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。