検索窓
今日:5 hit、昨日:0 hit、合計:1,854 hit

50話 依月零から月露へ 零サイド ページ3

俺の家は名の知れた薬の名家だった。

父は誰からも信頼され、人情深い人だった。

母はとても優しく、暖かい人だった。

3つ下の妹もそんな父と母に似て、礼儀正しい子だった。

そんな四人家族。

毎日、笑顔が溢れていた。

幸せだった。

そんな幸せが永遠に続くのだと信じていた。

強く信じていた・・・。

俺が5歳の時。

家が・・・焼けた。

発火原因は分からない。

母と父は亡くなった。

俺と妹はなんとか生き残った。

急な両親の死。

幼い俺たちには受け入れられなかった。

名家の子でなくなった俺たちは近所から嫌がられ、邪魔者にされた。

そんな時に出会ったのが置屋の人だった。

俺も妹も綺麗な顔立ちをしていたから、そのまま置屋に行った。

お母さんと会って、妹は即置屋に入ることが決まった。

俺のことは相当悩んでいた。

男だけれどもこの子なら大物になる。

そう言って、置屋に入らせてもらった。

もちろん置屋の者以外に俺が男だってことは秘密。

もし男だと知られた時には島原から出ていく。

そうお母さんと約束した。

そして、俺は月露という名前を貰い、舞妓になり、芸妓となった。

妹は月花という名前を貰い、舞妓になり、芸妓となった。

普通に売られてきた人は地獄だと言うけど、俺たちにとっては第2の故郷。

どこよりも暖かい、天国だよ。

島原は。

51話 島原へ→←49話 あなたは・・・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:織李 | 作成日時:2019年1月27日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。