検索窓
今日:6 hit、昨日:4 hit、合計:334,415 hit

共通点 ページ13

「どうしてそんな・・・」



幸せになりたいのはだれだって同じ気持ちのはずなのに、彼女はなぜそれを諦めるようなことを言うのだろうか。



宰子「12年前、私は死ぬはずだったの。でもそれをエイトに助けられた。エイトの弟さんが亡くなってしまって。私、幸せになっちゃいけないんだと思ってた。けど、エイトが幸せになっていいって言ってくれて。私の幸せは、みんなの幸せ。それだけで・・・あなた達が幸せになってくれるなら、私は幸せなの」



周りの幸せが自分の幸せなんて、考えたことなかった。



私は周りに仲のいい人さえいなかったから。



「・・・宰子さんは優しすぎるよ。エイトさんとキスをして、何回も同じ時間を繰り返して、誰かを救ったりして。それなのに・・・そこまで自分を犠牲にしなくても」



宰子「犠牲だなんて思ってない。本当に私は、みんなに幸せになって欲しい」







並樹家に帰って来た。



私の為にと用意してもらった部屋でベッドに仰向けで倒れた。



天井を眺めながら今日のことを思い出す。



私はあの時、宰子さんに何も言えなかった。



誰よりも相手のことを考え、その人の幸せを願う。



あんなに優しい人、どこを探してもきっといない。



それと同時に思い出す。



・・・12年前。



確か、長谷部さんがバーで持っていたテープにもその年の日付があった。



“プロメテウス号”



・・・やっぱり気になる。



テープは尊氏への脅しに使われ、エイトさんはそれを執拗に欲しがっていた。



12年前に起こった出来事に、尊氏、長谷部さん、エイトさん、新井さん、宰子さん。



少なくとも彼らが関わっている。



いや、エイトさんを殺した男も関わってるのかな。



どうしてこんなにもモヤモヤするのか。



私は彼らの共通点には関係ないのに。




考え込んでいるとだんだん瞼が重くなっていくのを感じた。

決意→←キスの秘密


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (197 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
698人がお気に入り
設定タグ:トドメの接吻 , 並樹尊氏 , エイト/堂島旺太郎   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 設定できてなかったんですね!教えて下さりありがとうございます! (2018年3月13日 14時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)
玄ちゃん(プロフ) - 続編にいっているのであれば、続くではなく、続編にいっていることを書いてくださらないと分かりませんよ??? (2018年3月13日 14時) (レス) id: f00d27de65 (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 上手く話がまとまるよう頑張ります!コメントありがとうございました!これからもよろしくお願いします! (2018年3月1日 7時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)
SAYA - すごくおもしろいです!応援してます!頑張ってください! (2018年2月28日 23時) (レス) id: ac3c02d033 (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - コメントありがとうございました!これからもドラマに沿いながら尊氏とのシーンも増やしていくのでよろしくお願いします! (2018年2月14日 7時) (レス) id: 612b752767 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2018年2月13日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。