検索窓
今日:137 hit、昨日:14 hit、合計:260,145 hit

踏み出す危険な一歩 ページ39

「あの・・・」




私は意を決して立ち上がった。




怯えてるだけじゃ何も変わらない。




殺されるのを待つだけなんて嫌だ。




だったらせめて、自分の下した決断で生きていたい。




「私があなた達に殺されるとして、あとどれくらいの時間がありますか」




力也「俺達に殺されることに抵抗はないのか?」




「もちろん、私は大人しく殺される気など毛頭ありません」




健太「フッ・・・へぇ?」









「あなた達の計画は人間に復讐を果たすこと。だったら、私はそれを止めます」









海青「何言ってんのお前」




その場の空気が重くのしかかる。




でもここで怯んでたらせっかく絞り出した勇気が無駄になる。




「さっき、計画が済むまでは殺すなって言ってました。私が止めたらその計画は終わらない。




だから私も殺されない」




もちろん、ハイリスクな賭けなのは理解してる。




私が邪魔に入ることで怒りを買って問答無用で殺される可能性だって十分にある。




でも私にできることはもうそれ以外にはないと思うから。




陸「よく知りもしない壱馬の言葉を信じるわけ?今すぐにだってお前なんか殺せるよ」




「それは分かってます。本気で殺しに来られたら、私なんて手も足も出ない。




でもここに数日いて、実際に私を殺そうとした人はあなたと、そこの人だけです」




私はそう言って“陸”とナイフの男を指した。




慎「・・・何が言いたいのさ」




「何かの理由があって人間を憎んでいるのに、私を今この瞬間まで生かしているということは、




少なくとも私は存在だけではあなた達から怒りを買わない」




壱馬「ハッ、確かにな。だが俺達の邪魔をするとなれば話は別だ」




私は一言発する度に命が左右されているかのような緊張感を感じている。




一度でも間違った返答をすれば即殺される。




どれだけの猶予が残っているのかも分からない、一世一代の賭け。




文字通り、命懸けだ。









「・・・・・・私が、人間を好きにさせる」









「「・・・・・・は?」」

賛成と反対→←効かなかった



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。