検索窓
今日:121 hit、昨日:14 hit、合計:260,129 hit

試練の先 ページ37

壱馬「あの女は計画が済むまでは誰も殺すな。あんなのに構ってる暇があるなら計画に集中しろ。




200年も待ったんだ。失敗に終わるようなヘマだけはすんなよ」




「えっ・・・」




バッと勢いよく後ろを振り返った龍に、周りも次々と振り返った。




そこには驚いた様子で彼らを見つめるAの姿があった。




Aの発した声は本当に僅かなもの。




龍の耳はそれさえ聞き取るほど驚異的な聴力を持っている。









目が覚めてすぐ、身体が軽くなっていることに気付いた。




回復したのだ。




ベッドから降りてみてもフラつかない。




それでもまだ寝起きで、頭はボーッとしていた。




無意識に部屋から出ようと、気付けばドアノブに手を掛けていた。




普段ならそれだけで終わっていたものの、なぜかそのドアは開いたのだ。




鍵が掛かっていないという現実を理解した私はやっと目を覚ました。




「・・・あれ?」




鍵が掛かっていないなら部屋の外に見張りでもいるのかと思ったけどそれも見当たらない。




「いいのかな・・・」




無防備な状態が返って罠なのではないかと疑ってしまう。




でも千載一遇のチャンスだ。




今は大きな怪我も負ってないし、熱も下がった。




体力のある限り逃げられる。




「ハァッハァッ」




どこまでも続く廊下の景色に自分がどこを通って来たのかも分からない。




どこを曲がっても目印すらない。




?「〜〜〜〜!」




「ハァッ・・・えっ?」




声が聞こえた気がした。




何を言ったかは分からなかったけど、叫んだような声だった。




そのまま走ればよかったものを、私は声の正体を知りたくて近付いてしまった。




声の聞こえた方へ進んでいけば徐々に大きくハッキリと聞こえた。




そこは、初めの頃私が彼らと初めて対面を果たした開けた空間だった。




健太「フッだから言ってんじゃん。暇潰しだったって」




北人「っ!」




壱馬「やめろ!」




私をナイフで襲った男に殴り掛かる北人さん。




それをたった一言で止めた、中央に立つ黒髪の男。




幸い、その騒ぎのおかげで私の存在に気付く者はいないようだった。




壱馬「あの女は計画が済むまでは誰も殺すな。あんなのに構ってる暇があるなら計画に集中しろ。




200年も待ったんだ。失敗に終わるようなヘマだけはすんなよ」




「えっ・・・」




衝撃的だった。

効かなかった→←仲間割れ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。