検索窓
今日:1 hit、昨日:14 hit、合計:260,009 hit

悪魔の領域 ページ4

翔平「嫌だな・・・」




北人「何が?」




翔平「暗いんですよ、気配が」




慎「そりゃあ自 殺するぐらいなんだから当たり前じゃないっすか」




慎の言葉に翔平は首を横に振る。




翔平「違うんだよ。何かこう・・・この人間が置かれた状況というか、精神的な理由だけで死を選んだわけじゃない」




陣「どういうことや」




翔平「“死んだら楽になれる”そう考えたのは間違いないだろうけど・・・孤独ですよ、この人間は」




翔平は相手の纏ったオーラが目に見える。




色や感じた感情から相手が何を考えているのかを察することができる。




感情が豊かな人物ほどそれは分かりやすいが、比例して感情の起伏が静かな人物の思考は読みにくい。




それが彼の持つ力だ。




陣「そんなん関係ないわ。人間は残らず殺す。そう決めたやろ」




慎「もう始まってるんですよ。今更なしになんてするわけがない」




彰吾「牢に入れておけばいいだろ」




彰吾の言葉をきっかけに女性の身は北人から慎へと移された。




慎「もし目が覚めたらどうします?」




翔平「いや、俺らで決めるわけにはいかないでしょ」




北人「壱馬や陸さんなんかが知ったらどうなることか」




その場の全員が一瞬動きを止めた。




雲の上、つまり“悪魔の領域”に人間がいるということが何を意味するのか。




それを許さない人物が知った時、人間の身がどうなるのか。




想像が頭に浮かんだ陣達5人は息を呑んだ。




慎「・・・やっぱり今のうちに殺して片付けましょうよ。面倒はごめんです」




陣「いや。だとすると話は別や。俺らの独断では決められんわ。それこそ何勝手なことしてんだって話になるやろ」




話し合いの結果、女性は牢の中に入れるという決断に至った。

悪魔か人間か→←想定外の行動



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。