検索窓
今日:126 hit、昨日:14 hit、合計:260,134 hit

違和感のある部屋 ページ22

「その、北人って人の部屋に私を繋ぐんですか?」




私の問いに男は不思議そうに首を傾げた。




海青「繋ぐ?え、何。お前北人さんのペットだった?」




「は・・・」




海青「なるほど。だから北人さんは殺さないのか。そうか・・・」




「え、いや・・・」




何か誤解を生んでしまったよう。




だが確認する間もなく私は“北人”の部屋へと案内された。









「・・・」




海青「何ボーッと突っ立ってんだよ。早く入れよ」




トンッと背中を押され、私は“ここが北人さんの部屋だ”と




開かれたドアの向こうへ足を踏み入れた。




私が点滴に繋がれて眠っていた部屋は、




ベッドとその脇に小さな棚があっただけのシンプルなところだった。




一時的な存在の私を置いておく部屋だから、しっかりした設備を備える必要もないのだろうが。




でも、“部屋というのはこういうもの”というイメージが私にはあった。




個人の部屋なら、




ベッドがあって、机があって、棚があって、衣類を入れるタンスやクローゼットがあって。




でも私のそんなイメージを、“北人”の部屋は跡形もなく打ち砕いた。




あんな言われた部屋の中には部屋を囲うように生える、真っ白な葉っぱ一つない細い木。




その真ん中にポツンと置かれた黒革の一人掛けソファ。




「あの、ここがあの人の部屋、なんですか?」




海青「文句あんのかお前。拒否権があると思うなよ」




「いや・・・はい」




これ以上会話を続けたら握られた拳が飛んできそうな気がして口をつぐんだ。




海青「北人さんはもうすぐ戻って来る。出てくんじゃねぇぞ」




バタンッと大きな音を立てて閉められたドアから視線をずらし、もう一度部屋の中を見回した。




生活感などまるでない。




身体を休ませるようなベッドもないこの部屋で、“北人”はどうやって眠っているのだろう。

感じない気配→←北人という男



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。