検索窓
今日:109 hit、昨日:14 hit、合計:260,117 hit

北人という男 ページ21

再び点滴に繋がれた私はこれからの行動を考えていた。




先程みたいにむやみやたらに走り回ったら簡単に見つかってしまう。




かといってここでじっとしていても何をされるか分かったものじゃない。




ふと、右腕に巻かれたスカーフに視線を落とした。




彼は、なぜ“北人”だけは違うのだろう。









・・・・・・いや、違う。




もう一人いる。




私が“陸”に首を絞められた時、誰かが駆け寄ってきていたはず。




あれは誰だった?




ハッキリと姿を見たわけではないからよく覚えていない。




ううん、ダメ。




私に優しくしてくれる人が誰とか、




そんなことを考えていたら逃げ出す意思が揺れてしまう。




私は自分の力で逃げる。




こんなところで、




あんな人達の手で、




命を落としたりしない。




海青「あ〜あ」




突然面倒そうに部屋に入って来た男は私に目を止めて立ち止まった。




屈強な男だ。




彼に捕まって力を籠められたら一たまりもないだろう。




「・・・何、ですか」




ジッと私を見たまま動かないので恐る恐る口を開いた。




海青「目の前で見るとちっこいな、お前」




「え」




突拍子もない言葉に思わず固まった。




海青「触っただけで潰れそう」




男は歩み寄りベッドの手前で止まる。




おもむろに男は私の腕に巻かれた鎖が繋がるベッドの柵に手を置いた。




その様子を目で追っているとガンッとその柵にヒビが入った。




「・・・」




嘘。




信じられない。




今何をしたの?




男は柵に手を置いた。




ちょっと指を曲げただけじゃない。




なぜそれだけのことでヒビが入るの?




彼がさっき言っていた、“触っただけで潰れそう”というのは冗談ではなさそうだ。




本当に私が潰されてしまう。




海青「・・・そんな警戒すんなよ。




お前のいる部屋が変わったから連れて来いって言われただけやから」




「え、部屋が?」




海青「北人さんの部屋にだ。分かんねぇよな、あの人も。人間を世話してどうすんだよ」




“北人”というとついさっきまで考えていた人だ。




ますます謎が深まる。




「その、北人って人の部屋に私を繋ぐんですか?」

違和感のある部屋→←燃える復讐心、揺れる不安



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。