検索窓
今日:106 hit、昨日:14 hit、合計:260,114 hit

決定権を持った男 ページ18

慎「あ、陸さん。・・・何やってんですか」




別の男の声が耳に届いた。




声の方へ顔を上げると二人の男がそこにはいた。




陸「コイツが逃げ出してたから、見つけたついでに始末しようと思って。いいだろ?壱馬」




壱馬「・・・」




会話の内容から決定権を持っているのは壱馬という男のようだ。




彼が一度頷けば私は殺される。




そう思うと体が震え出した。




慎「壱馬さん、どうするんですか」




“壱馬”は何も答えない。




沈黙の間、待っているだけで寿命が減っていくようだった。




北人「あっ!」




突然大きな声が廊下に響き渡る。




北人「やっと見つけた!」




肩で息をする彼は“陸”から私を切り離した。




その時にはもう“陸”の私を掴む力は弱まっていた。




北人「ホントに死にたがりだね、君は」




“北人”は自身の首に掛かっていたスカーフを私の右腕に巻き付けた。




「え・・・どうして」




見つかった場合、捕まることしか想像していなかった私は怪我を処置されるとは思ってもみなかった。




その時、私は何かを感じた。




鋭い視線のような、殺気のようなものを。




何気なく後ろを振り向くと赤い瞳の男と目が合った。




その目が僅かに見開いたような気がしたが“北人”に腕を引かれ、その場から離れた。




“陸”は後を追って来ることはなかった。









「あ、の・・・」




背中と横顔しか見えない彼に声を掛ける。




北人「何で逃げたの」




「それ、は・・・」




思わず口ごもると“北人”は足を止めた。




同じように立ち止まると“北人”は私を振り返る。




向けられたその目にはさきほどまでの優しい雰囲気はまるで感じない。




「うっ・・・!」




壁に強く押さえつけられ、その勢いで背中を強打した。




北人「なぜ逃げた」




低く重い声が私を圧迫する。




掴まれる肩にどんどん力が込められていく。




ここに来てからこんなことばかりだ。




痛い思いをしてばかり。




「・・・私は、あなた達の操り人形じゃない。




自分の命は自分で管理する。




勝手に殺させない!」




私は苛立っていた。まるで弄ばれているように感じる。




彼らは私の反応を見て楽しんでいるわけではなさそうだが。




「私の命はあなた達のものじゃない。




私の命の主導権は握らせない」




“北人”は私の態度に少し目を見開いた。

冷たい彼の手→←不可能な脱出



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。