検索窓
今日:125 hit、昨日:14 hit、合計:260,133 hit

暗闇の悲劇 ページ2

真夜中のような状況下で金銭を目的に侵入してきた犯人は、脅し用にナイフを持っていた。




専業主婦の母はもちろん家にいた。




私は大学生だったが異常な現象で学校が休校令を出したため母と昼食の準備をしていた。




父は太陽光発電の会社に勤めていたが、太陽なんて出ない今、会社には出勤していなかった。




まだ初めの頃は契約宅からの問い合わせが殺到し、対応に追われていたが今やそれもない。




連日各メディアで状況が回復しないことが報道されているからだ。




家族が揃っている中起こった悲劇。




犯人の男は私を守ろうと抵抗した両親を殺し、怯えて動けなくなっていた私に言った。






男「俺も家族を守らなきゃならないんだ・・・本当にすまない」




警察に通報したが全国で頻発する事件の数に手が負えない状態だった。




大学生なので親戚の家に預けられる、




なんてこともなく自分の力で生きていかなければならなくなってしまった私は、




こんな状況でも働けるバイト先を探した。




24時間営業のコンビニぐらいしか求人がなく、できる限りのシフトを入れた。




「レシートご入り用ですか?」




男「いらねぇよ、んなもん」




「ありがとうございました」




男「何であれ売ってねぇんだよ!」




「大変申し訳ございません」




男「いつ上がるの?ちょっと飲みに行こうよ」




「すみません」








正直、もう続けられない。




弱音を吐ける相手もいなくて、




ずっと一人で、




こんな真っ暗な世界でどうやって生きていけって言うの・・・









気付けば私はビルの屋上に立っていた。




死は怖くない。




目の前で2回も見たもの。




両親の元へ行けると思ったら怖がる必要もない。




「私にはもう・・・何もない」




下を見下ろせばチカチカと人工的な光が辺りを照らしている。




それをボーッと見ていたらフッと意識が遠退くのを感じた。

想定外の行動→←闇に沈んだ世界



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (333 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
904人がお気に入り
設定タグ:FEARS , 悪魔 , THERAMPAGE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

御羅津魅羽喜(プロフ) - 真由さん» ご指摘ありがとうございます!読み返してはいるんですけど気付きませんでした・・・少しの間更新ができないのですが、クイズを出してみたのでよかったら参加してみて下さると嬉しいです! (2020年12月25日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
真由 - 凄くタイプで面白かったです!続きが楽しみです!!あと、"想定外の行動"と"決定権を持った男"で北人くんの漢字が北斗になってます。 (2020年12月25日 21時) (レス) id: be6a38e13f (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 読んでいてくださって本当に感謝しかないです!こうして作品に対しての意見を貰えることが何よりも励みになります! (2020年12月19日 20時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)
理香(プロフ) - 小説も素晴らしいですね!読みやすいし、続きが気になります。次どうなるのかが気になります!寒いので暖かくして構想を練ってください。 (2020年12月19日 7時) (レス) id: cc5fb30d6c (このIDを非表示/違反報告)
御羅津魅羽喜(プロフ) - 理香さん» コメントありがとうございます!ムービーの感想を聞けて感激です!元々こういった素材を合わせて作る動画編集が得意でいくつも作っていたので、小説に合わせて作ったものを読者の方に見て頂きたかったんです・・・見て頂いて本当に嬉しいです! (2020年12月18日 23時) (レス) id: 1932e21599 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:御羅津魅羽喜 | 作成日時:2020年10月6日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。