検索窓
今日:21 hit、昨日:24 hit、合計:196,943 hit

File42: ページ42

「この家の家主は、
あの高校生探偵でしたか」

「え、まさかあんた
そんなことも知らずに住んでたのか?

もしかして、Aくんもそうなのか?」

「……私は、
彼の家だとは知ってたけど

噂で高校生探偵、工藤新一は
事件の捜査中に亡くなったって聞いてたから。

まさか蘭ちゃんが
彼と付き合ってるとは思わなかったけどね」

「死んでるわけないだろう。

僕は二度も彼と同じ事件に
関わってるんだからさ。
二度とも電話だったけどな」

「では、金一というのは?」

「それはーーーー」



これ以上、
新一のことを隠し通せなくなって

前に新一から
昴さんにあまり自分のことを話すなと
言われたことを白状する。


それに加えて、
死んだと噂になっている理由について

いつも事件の関係者に
自分が関わったことを伏せるように
しつこく言ってるからだろうと話す。



「追ってる事件の犯人に
警戒されないためみたいなんですけど」

「アイツは敵の城に
潜伏してる忍者かっつうの」

「じゃあ今から電話してみるのはどうだ?
僕も彼の推理聞きたいし」

「ボ、ボクちょっとトイレー!」



園子に「告り返すんだから」と
茶化されたせいで

普段なら、声を聞けて嬉しいはずなのに
緊張して何を話せばいいか、分からなくなる。


携帯を取り出して
新一の連絡先を探す。

すると、昴さんから
頼み事をされた。



「彼に電話するなら
一言添えてくれませんか?」









どうしても確認したいことがあって

私は静かにその場を後にして
彼に気付かれないよう尾行した。



家主が工藤新一だということは
ここで暮らすずっと前から知っていた。


どういう経緯か、ジンが工藤新一に
試薬段階の“APTX4869”を飲ませたが

彼の死亡は確認されておらず、
行方不明となっていた。


その事実を確認するために
工藤邸を調査することになり

そのメンバーに
薬の作成者である志保がいたから
私もその調査に同行した。


あの時は誰もいなかったから

ここに逃げてきた時、
誰かいるなんて思いもしなかった。


ここで暮らし始めてからも
工藤新一の話題は一切聞かなかったから

死亡したという噂は
事実かもしれないと思っていた。


でも、その疑いは
世良さんの言葉で完全に否定された。



工藤新一は、まだどこかで生きている。



志保が幼児化しているってことは
工藤新一も幼児化している可能性がある。


だとしたら……
思い浮かぶのは一人しかいない。

File43:→←File41:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます!少しずつになりますが、頑張って更新します(*'▽'*) (2021年7月15日 1時) (レス) id: 526cb756dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^o^ (2021年7月14日 7時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - マナさん» こんばんは! (2021年7月10日 20時) (レス) id: 526cb756dd (このIDを非表示/違反報告)
マナ - こんばんは… (2021年7月10日 18時) (レス) id: 55773c0381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2021年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。