検索窓
今日:12 hit、昨日:24 hit、合計:196,934 hit

File19: ページ19

結局、聞きたいことは
教えてくれなさそうなことばかり。



「昴さんは何を知りたいんですか?」



聞きたいことがある、ということは
私しか知らない情報があるってことだから

昴さんが何の情報を欲しいのか分かれば
それが手がかりになる。



「なぜ彼女に正体を隠したのか
不思議に思ったんですよ。

それに、声を変えられるとは
驚きました」



何を聞かれるのか身構えていたから
想定外の内容に唖然してしまう。


そういえば
声を変えられるって
話してなかったんだった。



「隠してた訳じゃないんです。

……ただ、彼女に私の存在が
気付かれるわけにはいかないんです」



彼女に会わせる顔がないから……。

明美の親友なのに
彼女を守れなかったから。


だから、
組織から彼女を守り抜きたい。


それが明美を守れなかった
償いになるとは思っていないけど

明美が守ろうとしたものを
彼女に代わって、守りたいと思った。



「しかし、彼女に
“百鬼A”と名乗っていましたが
それは問題ないのですか?」

「シルビア……。
それが私のコードネームです。

組織では、母方の姓を名乗っていたので
組織の人間は誰も知りません」

「では、“百鬼”は
父方の姓なのですね」



そこでハッと気付く。


今、誘導された?

昴さんが聞きたかったことって
もしかして、
私の両親のこと……?


だとしても
昴さんの知りたい情報が
手がかりになると思ったのに

点と点が結びつかなくて
余計に混乱するだけだった。



「それで、Aさんは
何を知りたいんですか?」



でも、やっぱり
一番気になるのはあの手紙。

今ある情報で何も掴めないなら
別の角度で考えるしかない。


……仮にも、あの手紙が
本当に私の疑いを晴らしたのなら
組織の人間で誰がそんなことをする?


ベルモットは私に親切だったけど
こんなことをする人じゃない。

そもそも
私の居場所すら知らない。



ーーーーん?
私の居場所を知ってる人……?


それは一人しかいない。

組織を抜け出した時
私がここに行くように
手引きした唯一の人物。


銃で撃った景色が脳裏に蘇る。

File20:→←File18:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
357人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 沖矢昴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

神楽(プロフ) - 舞さん» ありがとうございます!少しずつになりますが、頑張って更新します(*'▽'*) (2021年7月15日 1時) (レス) id: 526cb756dd (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^o^ (2021年7月14日 7時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
神楽(プロフ) - マナさん» こんばんは! (2021年7月10日 20時) (レス) id: 526cb756dd (このIDを非表示/違反報告)
マナ - こんばんは… (2021年7月10日 18時) (レス) id: 55773c0381 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:神楽 | 作成日時:2021年6月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。