検索窓
今日:11 hit、昨日:1 hit、合計:81,320 hit

肆拾捌の目 ページ48

俺は音も無く静かに息を吐いて顔を上げた。


『お言葉ですが、私は自分を許せないまま柱には就任する事は出来ません。』


いくらなんでも都合が良すぎるのだ

俺のせいで戦うことが出来なくなってしまった者もいるし


「A…君は自己犠牲と過小評価の精神が強い

君の長所でもあり短所であることは理解しているね?」


わかってはいるけど…柱を前にしているのにいつもの御館様でちょっと怖いんだよな。

俺はキュッと口を結んで黙秘を貫いていると御館様はにっこりと笑った。


「AAには藤柱の称号を与え、今後の鬼殺隊を皆と引っ張ってほしい。

いいね、A」

『…御意』


とうとう逃げ場が無くなった

言われたからにはやるしかない…とはいえよりによって藤柱か

本当にお師匠がいなくなってしまったと思わされる。


『このAA、先代藤柱 藤宮凛の遺志を継ぎ藤柱として責務を全うします。』

「でも自己犠牲はやめてね。」


吐血するぞ

にしても、お師匠はこんな結果になることを望んでいたのだろうか?

着々と原作スタートの準備を進めているこの世界は一体どうなってしまうか見ものである



…なんて言ってるけど俺は生きる!最大の敵なんかに負けてたまるか!



「そうだ…柱になったAにお願いがあるんだ」


おっと…早速かよ

他の柱を差し置いて俺を名指しとはよっぽどのことであると理解した。


『私は貴方様の指示に従うだけです』

「ありがとう」





それは新しい俺に来た最初の任務だった

肆拾玖の目→←肆拾漆の目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (109 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
167人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪見だいふく - これから読み始める者です。私は成り代わり系はあまり読まないタイプですが、夢小説を探していた時タイトルからして面白そうだと思い誰の成り代わりだ〜?と思って開いた瞬間サイコロステーキ先輩の顔面が出てきてこれは面白いと確信しました。更新頑張ってください (2022年12月14日 19時) (レス) id: 33d74645c1 (このIDを非表示/違反報告)
猫猫 - あの〜すみません…お館様の妻の名前ってあまね様だと思うのですが……とっても面白いです!!!!!これからも頑張ってください!!!!!! (2022年7月26日 7時) (レス) @page16 id: f29fbd18bf (このIDを非表示/違反報告)
猫さくらもち - サイコロステーキ先輩の小説だと、、、!?!?え?作者さんの着眼点が素晴らしすぎる!! (2022年7月17日 7時) (レス) id: f692ce80b7 (このIDを非表示/違反報告)
宮 村 。(プロフ) - 初コメ失礼致します!すごく好みすぎる作品です…続編楽しみにしております!! (2022年7月12日 15時) (レス) @page50 id: e0cd2bb1c0 (このIDを非表示/違反報告)
本が大好きなハリネズミ(プロフ) - サイコロステーキ先輩の成り代わりの小説があるなんて…!とても面白いです、これからも頑張ってください! (2022年6月18日 23時) (レス) id: 73a477d291 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:またたびはまた | 作成日時:2022年5月24日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。