検索窓
今日:2 hit、昨日:23 hit、合計:148,987 hit

甘いチョコ、幸せの名前 ページ1

.






付き合い始めたのは、春。



その桜の木の下、大学のベンチはあたしと彼の定番の待ち合わせ場所になっている。

近づいてくる影は変わらない、ちょっと前屈みに見える。

ベンチから勢いよく立ち上がって飛びついた。


「しーげおかっ!」

「おわっ、」

「どこいく?お昼」

「...俺久し振りにラーメン食いたい」

「じゃあ行こ」



折角彼女とランチに行くというのにチョイスがよりによってラーメンなところも、

相も変わらずあまり愛想がないところも変わらない。


でも、無理して冷たくしていたあの頃に比べたらずっと柔らかくなった。

一緒にいると、安心する。

あたしは今、しげおかの隣にいるんだって。



お昼時で混んでいたラーメン屋さんの列に並びつつ携帯で時間を確認すると、「2月7日水曜日」の文字。

ああ、今年も何作るか決めなきゃ、そろそろ。


でも水曜日ということはしげおかと被る授業はない。

ということは当然渡す機会もないわけで。



「しげおかあ」

ちょっと斜め上を向くとなに?と返す横顔。

なんにも、ぼーっとしてましたよー、って顔してるけどあたしは気づいてる。


ラーメンのメニュー表をじーっと見てたこと。


結構味玉入れるか入れないかで悩んでたりするんだろな、と思うとちょっと面白くて。

ニヤッとすると、なんやねん、とちょっと怒った口調で言われた。



「来週の水曜、授業終わってから会える?」

「ええよ、じゃあ家行く?」

「あ、それでもいい」

「じゃあ行くわ」


少し口角が上がったのが分かった。

やっぱり嬉しいんだな、

笑っていると袖口を強めに引っ張られた。



「っぶねえなあ」

すれすれで通り過ぎて行ったのはママチャリ。


「もうこっちに立っとけ」

そう言った横顔はいつもよりちょっと柔らかくて、こんな顔もするんだ、なんて思った。


あたしばっかり好きなのかもしれないけど。

それでもいいと思った。

どんどん、一日会うたびに好きになっていく。


それがこんなに幸せだったことはなかった。







..

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (801 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1675人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

理衣(プロフ) - 浮気?書いてほしいです! (2018年4月4日 20時) (レス) id: 17be00a5d4 (このIDを非表示/違反報告)
TTR(プロフ) - この小説も前作も面白いです!消さないでくださいね〜 (2018年3月4日 12時) (レス) id: 7ecb9e6c11 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - 楽しみにしてました! しげおか目線で、バレンタインのおはなしが、見たいです。 (2018年2月21日 3時) (レス) id: 981edafabf (このIDを非表示/違反報告)
ri-n-co - 待ってました!!!って感じです(笑)ちょっとSなしげと超あまあまなしげ待ってます◎頑張ってください◎ (2018年2月18日 22時) (レス) id: 36478c26c4 (このIDを非表示/違反報告)
櫻子(プロフ) - 続編すっごく嬉しいです!結ばれるまでのお話を重岡sideで見てみたいです! (2018年2月17日 19時) (レス) id: a65096bb52 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ましろ | 作成日時:2018年2月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。