検索窓
今日:31 hit、昨日:6 hit、合計:58,578 hit

標的141 ページ48

京子は話しながら、少し照れくさそうに肩をすくめていた。
けれどその声は、どこまでも真っ直ぐで。

「ツナくんがあんなことを言ったのだって、きっと……みんなのことを必死に考えてくれてたからなんじゃないかな。だから──」

少しの間の後、京子が顔を上げる。

その表情に──もう、迷いはない。

「私も、強くなりたい。みんなのために、私のできることをしようって決めたの……!!」



「ああーーッ!!?」



京子が思いを打ち明けた、その時だった。
突然響き渡った叫び声に、ふたり揃って飛び上がる。

この菜園において、声の主はただひとり。

「今の、ハルちゃん……だよね?」
「ッ、行ってみよう!」

嫌な予感を振り切って、私たちは駆け出した。
背の高い野菜畑の向こう、わなわなと立ち尽くすその後ろ姿を見つける。

「ハル!?どうし──」

こちらに気が付き、ただ奥の畑を指さすハル。

……その光景に、私は一目で全てを理解した。

土地の一角を占めるいちご畑。
しかし、肝心の果実は数えるほどしか残っておらず。

畑の中心で口元を赤く染め、何かを頬張ったまま硬直している──黒い毛玉。

「……ラ゛ああぁン゛んんぅホ゛おおぉ……?」
「ぐ……ぴゃ……」

どす黒いオーラを放ちながら、滝汗を流し続けるランボを見下ろす。

そして、その首根っこをむんずと掴み上げた。

「コ゛ルァアアアァ!!何やっとんじゃああ!!」
「だあああ!!はなせバカチンがあ!!」

騒ぎ立てる私たちの元へ、遅れて駆け寄る京子とハル。
荒らされた畑を見つめながら、ふたりは困ったように顔を見合わせた。

「ランボちゃん、これ……ひとりで食べちゃったんですか?」
「そんな、今夜のデザートにしようと思ってたのに……」

さすがにまずいと感じたのか、一瞬たじろぎを見せたランボ。
しかしすぐに顔を逸らし、汚れた口元を尖らせる。

「おいランボ、ダメだろ独り占めなんてしたら!」
「ふ、ふ〜ん。ランボさんねぇ、知らないも〜ん」

……全くもって反省の色ナシだ。

もう一度詰め寄ろうと目を細めた、その時だった。

「知らんったら知らんだもんね!!」
「ッな、」

おもむろに自らの髪を漁り出したランボ。
そこから覗いた“砲口”が、まっすぐこちらを捉えている。


「──ちねぇ!!」


自らの手元で爆ぜたそれを、避けられるはずもなく。



次の瞬間、視界は真っ白に包まれた。

標的142→←標的140



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (176 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
422人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オウリ(プロフ) - こまりさん» ありがとうございます~!近いうちに続編公開するのでお待ちください! (6月14日 12時) (レス) id: df42654abf (このIDを非表示/違反報告)
こまり - 凄く面白いです!続きが気になります…🤔 (6月14日 5時) (レス) id: fd7a7e37b1 (このIDを非表示/違反報告)
七粍(プロフ) - きーち1さん» お返事遅くなりました…!コメントありがとうございます^^*おかわりどうぞ!!!(笑) (2022年3月27日 21時) (レス) id: d69433a459 (このIDを非表示/違反報告)
きーち1(プロフ) - 展開、設定めちゃくちゃ好きです!!ご馳走様です!!続き早く読みたいです!!おかわりください!!!!! (2022年2月28日 6時) (レス) id: a03c85b354 (このIDを非表示/違反報告)
微々(プロフ) - フランとベルさん» ありがとうございます〜!!^^*私もサクサク更新できるように頑張ります…! (2021年11月18日 11時) (レス) id: d69433a459 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オウリ | 作成日時:2020年11月29日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。