検索窓
今日:20 hit、昨日:16 hit、合計:113,622 hit

標的7 ページ14

「あっ、A!」
「……ツナ?」

突然の呼び出しに下へと降りてみれば、そこにいたのは見知った顔だった。

「聞いてはいたけど、ほんとにホテル暮らしなんだ!羨ましいな〜!」

興味津々といった表情で、ぐるりとロビーを見渡すツナ。
……珍しくリボーンの姿はない。

「どうしたの?わざわざこんなところまで」
「いやぁ……その、ちょっと話があって」

ツナはそう言うと、辺りを警戒するように視線を泳がせた。

どうやら、何か大事な用があるらしい。
実は、と首元からチェーンを覗かせる。

……ツナ、ペンダントなんかしてたっけ?

「これのことなんだけど」

そう言いながら引っ張り出した鎖の先。
ちゃり、と揺れた()()に、私は目を疑った。


どうして──リングを“ふたつ”持ってるんだ。







──時は少しさかのぼり。

ロン毛の襲撃から一夜明け、オレはランボの笑い声で目を覚ました。

「ガハハハ!たかいたかーーい!」
「高ーーッ!?」

二階の窓から見えたランボの姿に驚いてベッドから転げ落ちる。
な……なにやってんのーー!?

「ぐぴゃ!!うわああ〜!!」
「ごめんなぁ〜よそ見してた」

この声……父さんだ。
あいつ帰ってきて早々、ふざけたことばっかりやって……

「そーだ、痛み止めの魔法の水をやろう!」

!?

「ランボに酒飲ますなって!!」
「うおっス、ツナ〜!」

とんでもないセリフに慌てて階段を駆け下りる。
庭には、相変わらずアホ面の父さんがいた。

「お前、父さん帰ってからずっと寝てんだもん……避けられてんのかと思ってブロークンハートだったぞぅ」
「一日中寝てたのは自分だろーー!?」

内心うんざりしているオレを、でかい声で笑い飛ばす父さん。

こっちは昨日、色々あって大変だったんだぞ!
人の気も知らないで……

「おっ?なんだツナ、色気づいてんな。それペンダントだろ?」
「は、はぁ?」

そう言うと、父さんはからかうようにオレの肩を叩いた。
何を言ってるのか分からず、首元に目を落とす。

「んなあ!?こ、これって……!!?」

胸元で揺れる──()()()のリング。

自分の首から下がる代物に、サッと血の気が引いていくのを感じる。

「なんだツナ?青い顔して。何でも相談に乗るぞ」
「それどころじゃないよ!!」

父さんに言っても仕方ないから!
こんなことするのはひとりしかいない。

オレは勢いよく、自室のドアを開けた。

標的8→←標的6



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (112 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
125人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

オウリ(プロフ) - ドクさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるととても嬉しいです…!更新頑張ります*¨̮* (11月1日 23時) (レス) id: df42654abf (このIDを非表示/違反報告)
ドク(プロフ) - こういうのむちゃくちゃ好きです。更新頑張ってくださいね!(追記 ヴァリアー全員の株がむちゃくちゃ上がった。こういうの大好きです) (10月21日 18時) (レス) id: f0778d3186 (このIDを非表示/違反報告)
俺夢ZUN(プロフ) - 初めまして! 「私の鼓膜を返して・・・・・・」のパワーワード最高すぎますw (2021年3月27日 20時) (レス) id: 6d2ad26137 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:オウリ | 作成日時:2020年8月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。