検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:43,735 hit

13話・どうしよう? ページ14

寧々視点


カラスが鳴き始める頃。



花「行方不明?ふーん…」


なんて興味無さそうに言う花子くん。


こっちは一大事なのにっ!


寧「ふーんじゃないのっ!花子くんてば、朝もお昼も居ないんだもん。結局こんな時間になっちゃって…」


花「まー俺も忙しくてね。ケーサツに届けたら?」


呑気ね…!勿怪ちゃんと花札しながら話すなんて。


寧「それがおかしいの。お花も机も…葵の持ち物全部失くなってるし、みんな葵なんて子知らないって言うの!」


その時


光「花子ーーーッッ!!!」


ずかずかと歩く源くん。 すると、花子くんの服を引っ張った。


光「テメー!うちの組の横尾と佐藤どこやった‼テメーの仕業に決まってやがる‼ミョーな怪談流行らせやがって!なんで誰もあいつらのこと覚えてねーんだよ‼」


寧「それって…!」


葵と全く同じ状況じゃ⁉


すると、花子くんは咳払いをし


花「消えた生徒に階段のウワサね…。確かにそれなら心当たりがある」


寧「葵はどこに行っちゃったの?」


貴「異界に連れて行かれたと思うよ」


さっきまでずっと傍観していたAちゃんが、口を開いた。


貴「この学園には、異界に通じる七つの場所があるの。あの階段はその一つ。葵ちゃんや、光が話していた男の子達も、異界に連れて行かれただろうな」


花「キサラギよく知ってるね〜」


待ってっ、二人で話を進めないでっ


寧「異界…?」


花「境界っつってねー、生きた人間が迷い込むと存在ごと消えちゃったりするのさ。ヤシロたちみたいに、にちょっとトクベツな人間は影響受けなくて済むみたいだけど」


へ〜…


光「境界…兄ちゃんから聞いたことがあるぜ。境界は此岸と彼岸…二つの岸辺を繋ぐ海で、そこは行く宛のない死者と怪異と、誰からも忘れ去られたモノ達の世界だって」


花「そのトーリ。博識じゃん少年」


花子くんが笑う。


でも、葵たちは助けてられないの…?


寧「そっ、そこに行った人はもう戻って来れないの…?」


思わず弱気になってしまう。


今の私の顔、きっと真っ青だろうな…





↑この話から、文字数制限ギリギリまで描きまーす!

14話・大丈夫→←12話・黒い鶴



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:地縛少年花子くん , 花子くん , 源光   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

リズ - 333333333333333333333333333333がいいです! (2021年7月26日 14時) (レス) id: 9d2bd42706 (このIDを非表示/違反報告)
- 111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111 (2021年7月5日 17時) (レス) id: 605309b64c (このIDを非表示/違反報告)
我妻 凛生 - 私も、2番がいいです。(推し) (2020年12月17日 14時) (レス) id: 2cf38c9a15 (このIDを非表示/違反報告)
りーいか - 2番がいいです (2020年7月23日 0時) (レス) id: ef741216de (このIDを非表示/違反報告)
りーいか - 2番がいいです (2020年7月23日 0時) (レス) id: ef741216de (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ふわ | 作成日時:2019年8月25日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。