検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:1,337 hit

18 偽りの全て ページ19

僕は…


言えないってずっと思ってたことなのに。
それなのに。
ラセになら言えそうな気がしてきた。


僕は体が弱かったのは知っているよね。
昔から…今もだけど。

あれは…そうだな、4歳か5歳くらいのとき。
僕は酷い高熱を出したんだ。

朦朧としていたけど、なんとなく覚えてるよ。

僕の額に手を当てて熱を測る感触。
何度も布団をかけ直してくれる優しい手。
僕を心配してくれるみんなの声。

もちろん、ラセも居たんだよ。
あの頃のラセ、可愛かったなぁ…


それでね、熱が下がらなくて、言われたんだ。

「僕を『病院』に連れて行く」って。

僕は意識のはっきりしないまま、門から出て“病院”に行った。
あとで考えれば、そこが“本部”だったんだね。
今、エンディはそこにいるのかなぁ。

それで、よく覚えてないんだけど、治療をしてもらった。

今考えると酷いよね。
どうせ何年か経ったら働かせて…もしかしたら殺されるかもしれないのに、わざわざ助けるなんて。

でももちろん、“本部”や“学園の正体”を知られてはいけないから。

恐らくそれは…忘却の薬だったんだろうね。
それを飲まされた。

でもね、僕はそのことを___熱が下がったあとはね___鮮明に覚えてる。

だって、僕は人様よりずっと、薬が効きにくい体だから。

ほら、覚えてる?
昔、病気で薬を飲んでもなかなか治らなかったこと…

あの後、帰ってきてから聞いたんだ。

「あそこはなんなの?」ってね。

すごく驚かれたけど。

「知ってしまったのね」って、悲しそうな顔をされたっけか。

そして、全てを教えてもらった。
学園の全貌、彼女の生い立ち、外のことも少し。

辛かったな。

苦しかったな。

知っているのに、兄を、姉を。
黙って見送るしかないのは。

秘密を知って初めて見送りをした日、あの悲しそうな顔の意味がようやくわかったよ。


でも。


それもこれも全て。


全て…今日の日のためさ。
そしてラセとナミアのため。

驚いた?
そうだよね。

でもほんとだよ。

彼女と共に計画を立て、実行した。
盗聴器の発案者は誰?
忘れたとは言わせないよ。

僕だ。

全てが全部。
なにもかも。
どんなことも。

僕が用意し、立てた計画。

ね。

だからさ、行ったんだ。
彼女は裏切らないってね。

もういいかな?
質問はないよね?

そしたら今度は君の番だよ。

ラセ。

19 真実の全て→←17 寝室にて


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキー友達

なかなか話すことの無い女の子


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:ノルアン , ノアと私の境界 , ノア境 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

小幅(プロフ) - イベントのご参加、ありがとうございました。 スゴく面白いです!!! この続き、待ってまーす! (2020年4月11日 8時) (レス) id: 62007663da (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ノルアン | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/akamate/  
作成日時:2020年1月8日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。