検索窓
今日:4 hit、昨日:7 hit、合計:8,053 hit

好意は時として ページ20

涙をぽろぽろ流したまま、顔を上げる。

「A、好きや」

そして信じられないほど真面目な目をして言った。



「もう1回チャンスが欲しい」
「…私のこともう遊ばないでよ」
「遊んでへん初めから」
「楽しい?」
「苦しいわ」

本気みたいな顔してる。
本当のこと言ってるみたいな。


「お前のせいで俺は…」
「…ロボロのせいだ」
「なあ、愛し方が分からんのよ」
「私が知るわけない」
「お前と同じくらい苦しみたい」
「それは愛じゃないから」
「ごめん」

何の、ごめんなんだ。
もう戻れはしないのか?

友達でいる時は苦しかった。
でも恋人になったらもっともっと苦しくて。

友達に戻ったって、日に日に頭がおかしくなっていく。

「ロボロはね、全部勘違いしてるよ」

放った言葉に、軽く目を見開いた。

「ああ、せやな、よう考えたらお前のことそんな大切ちゃうわ」
「……」
「勘違いやったよ、帰るわ」

そんな泣きそうな顔して言われたって変わらないのに。
1人になったこの部屋は思ってた以上になんもない。色がない。

私は、まちがってた?



次の日からロボロは、私の生活に干渉してくるけど、大切にはしなくなった。

初めから大切にしていたかと言われたらそうじゃないかもしれないけど、突き放す時はとことん、突き放す。

面倒臭くなったならさっさとどっか行けばいいのに。


「コネシマ待っとんで」
「呼び捨てはダメ」
「彼氏待っとんで」
「違うから」

少し距離の遠い生活は、つづいた。
だんだん家に来なくなる。

私だった仕事で家に帰れないときもあるし。
部屋の隅に埃が溜まってく。

どうあがいたって私たちは付かず離れずで、完全に絶てるならその方がいいのに。


この変な距離感が、おもしろくない。

どこかのタイミングでロボロを受け入れたら変わってたのだろうか。

消えちゃえ→←動機は愛



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
98人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , rbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さかなしょこじゅん - 葵斗さん» ありがとうございます!!!!!とても嬉しいです、これからもちまちまとお話書くのでまたどこかでお会いしましょう!!!微妙に病的な表現が伝わったようでなによりです!!!!!! (3月2日 15時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)
葵斗 - うおおおおおおお!!!完走おめでとうございます!執筆は終わってしまいましたが、これからもふとした時に読ませていただきますのでどうぞよろしくお願いします!!<(_ _)>いやーrbrがいい感じに狂っているのがいいですねぇ! (2月24日 18時) (レス) id: 6f83c28ab3 (このIDを非表示/違反報告)
さかなしょこじゅん - ゆずごろもさん» ゆずごろもさんありがとうございます!!よかったーー!!!本当に、時間がかかってしまった…!笑 ゆずごろもさんのご期待に添えられたようで本当に安心しております…!!ありがとうございます!! (12月18日 8時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)
さかなしょこじゅん - でんぱぱんさん» ワぁ嬉しいです!!!滅相もございません。ワタシも精進して参ります、共に頑張りましょう、応援しております!!! (12月18日 8時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)
ゆずごろも(プロフ) - うわああ!語彙力が低下します!私が求めていた最高級のハッピーエンドでした!大好物でもう今テンションマックスです!ありがとうございます!やっとさ素直になったかいな!っていう親目線を味わいながらしみじみとそしてニマニマと笑 ええはっきり言って最高でした! (12月18日 2時) (レス) @page34 id: b79b00a0df (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかなしょこじゅん | 作成日時:2023年10月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。