検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:11,154 hit

私が死んだ時 ページ11

1日、ロボロのことが頭を回って疲れた。
ほんとに疲れた。

今朝のことは完全スルーで逃げるように校門を出た。


「A」
「…あ」
「待ってや」

ヤバい。
走って逃げるか?それはまずいか、でもどうしても一緒にいたくない。

振り返ったらてとてと走ってくるロボロがいて、ちょっとまだ私の未練が疼いた。

「先帰らんといてー言うたやあん」
「…やだよ」
「んー?はよ行こ」


確実にわざとやってる。
どこかバカにしてるような横顔。

「あ、今日家行ってええ?」
「え、嫌…」
「あかんの?」

冷え切った目で、見つめられる。
蘇るのは昨日の記憶。

怒られる。嫌われる。そう考えたら怖くて、仕方なくて、気分が悪くなった。


「いい、よ」
「ん、ありがとうねー」

逆らえない。
どうやったってもう、支配下だ。

絶対嫌なのに、1番嫌いなのに、本気で嫌われるのが怖い。

気持ち悪いって、言わないで。
見捨てないで欲しい。もっと優しい目で私を見てよ。


「どしたん?」
「や…」
「なぁんよ、どしたんもぉ〜」

違う。その顔じゃ、ない。

「なんでもないよ」
「ん、なんかあったら言うんやで」
「わかった」

全部ロボロの思惑通りなのかもしれない。
どう足掻いたって私は解放されない。

考えすぎかもしれない。
私が勝手に思い描いた理想の恋と常識がずれていただけかもしれない。

本気で何も分からない。じゃあ、教えてくれるのは誰なのか。


「まっすぐ歩きや、どした」
「…ごめん」

ロボロだ。

私が全てを知った時。
それは、本当の私が死ぬ時。

全部、なくなる時。

捨てる勇気→←恋心の遺言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
57人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , rbr
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

さかなしょこじゅん - 田中さん» 田中さんがたの言葉をモチベーションに更新しております…!!!!喜んでいただけて幸いMAXです!!!ありがとうございます; ; (10月22日 19時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - 本当にこの作品の更新を心待ちにして人生生きてるので、こんなに頻繁に更新してくれて嬉しいです。これからも応援しております(;;) (10月22日 18時) (レス) @page29 id: d6054e066b (このIDを非表示/違反報告)
さかなしょこじゅん - まるさん» ワァァァイ!!さかなです!ううう嬉しいです、こんな自己満極乙なのをそんなふうに仰って下さるとはワタクシ、少々恥ずかしゅうございます。ありがとうございます!がんばります! (10月18日 13時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)
まる(プロフ) - 地縛霊と社畜Aに続き、またまた良いお話を見つけたと思ったらさかな様でした。この独特でなんとも言えない拙い関係を示す文章が大好きです。更新、楽しみに待ってます! (10月18日 11時) (レス) @page22 id: dba6e6f19e (このIDを非表示/違反報告)
さかなしょこじゅん - 田中さん» 認知も何も!!田中さんにいつも励まされて頑張れます。感謝しております!!ワァァ、嬉しくて恥ずかしくて1周まわって泣きそう ありがとうございますー!!!! (10月14日 19時) (レス) id: 2941b15b39 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:さかなしょこじゅん | 作成日時:2023年9月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。