検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:19,378 hit

五人目の自白 ページ6




ut「ゾムさん? 大丈夫か…?」



zm「…………」





大先生の問い掛けにも何一つ反応せず、ゾムは静かに近くの椅子に座る。


まるで、その目の前のもの以外何も見えていないかのように。





zm「……えっと…あ、あんな…俺……ッ俺な…」



tn「ほら、落ち着き。ゆっくり聞いたるから」





と、浅く呼吸を繰り返すゾムの背中をそっと撫でながら、出来るだけ優しい声で話した。



彼は素直だ。


落ち着くように指示すれば、何とかして自分を安定させる。





zm「…う…ん…………」





























彼は、嗚咽混じりの声で、どうにか自分の話せる表現を使って、俺達に教えてくれた。



シッマのこと、シャオロンのこと、ひとらんのこと。


そして、





zm「…」





ショッピくんのこと。


…無論、悪意が無い事は承知済だ。



受け入れたくは無い話、なのだが。





tn「大体分かったわ。…ありがとな、そんな中俺らに話してくれて」



ut「…よう頑張ったな。」




ゾムは、黄緑色の瞳を血色のように濁らせて涙を溢しながら話す。



大先生は、いつものようなへらりとした笑みを浮かべながらも、瞳のハイライトは全て消えている。



もしかしたら俺も、端から見たら酷い事になっているのかもしれない。





zm「……トントン、大先生、ありがとう。それじゃ…」





若干足元がおぼつかないながらも、ゾムはゆっくりと転ける事無く立ち上がる。





ut「どこ行くん…?」



zm「…………」



zm「ずっと、ここおるんも…悪いやろ」





振り返ることをせず静かに発された言葉も、問いの答えにはなっていない。



俺は、止めるべきなのだろうか。





zm「……またな」





と、だけ言い残し、彼は扉の外へと向かった。


その直後、何か大きな物が倒されたような音が、どさりと耳に届く。





tn「何の音や…?」





なんだか嫌な予感がして、急いで扉を開けば、





zm「…………」



tn「ッゾム…!?」





紅く染まりきった黄緑色が、右手に血塗れのナイフを残し、倒れていた。



諦めちゃおうか→←忘れじの地図



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , d! , 死ネタ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

らっぴょこさん(プロフ) - あ、好き。ヤバイ。神。(←語彙力消失)応援してます〜! (2020年10月4日 14時) (レス) id: c590781f3e (このIDを非表示/違反報告)
桜石 花見(プロフ) - ひなひなひなひなさん» ありがとうございます!!!返信が大変送れてしまい、申し訳ありません………未だこの小説を覚えていてくださるのでしたら、応援していただけると嬉しいです……! (2020年9月18日 5時) (レス) id: 9ba6cca84f (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - ↓追記がんばって下さい! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
ひなひなひなひな - 桜石 花見さん» ああああ好きいい!もう,,うん()もう更新全裸待機します! (2020年5月25日 16時) (レス) id: 2e0228b2c8 (このIDを非表示/違反報告)
桜石 花見(プロフ) - すややさん» プロローグが割とほのぼのしてるので……… ( 今気付いたけど(( ) ありがとうございます!!オチは決まっているのですが、中間の描写諸々が……… (ただの言い訳) (2020年5月17日 23時) (レス) id: 8e99c8eed5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:石ガド x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2020年3月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。