検索窓
今日:1 hit、昨日:63 hit、合計:286,892 hit

14日目 ページ15

「梵天……?」





首を傾げると、三途君は機嫌よく笑った。






「お前、ほんとになんも知らねぇのな。
知識は大事だぜ。知りませんでしたが通用にねぇのが世の中ってもんだからなァ。」







何も言い返せなくて黙り込む。
それを見た三途君がまたケラケラと笑った。







「まあ簡単に言うと裏社会の頂点ってことだ。
マイキーはそこのボス。俺は2番目。
わかるか?お前は今、ヤベー奴を家にあげて、更には飯まで振舞おうとしてる。」






私は目を見開く。あの万次郎が人の命を奪うはずない。昔から喧嘩は強かったけど、仲間思いでとても優しかった。






そんな万次郎がなんで……






「……壊れちまったんだよォ。マイキーは。
まあ俺にとっちゃあ好都合だな。梵天にはマイキーみたいなボスが必要だからよ。 」






だからあんなにやつれて、目が虚ろだったんだ。
万次郎の今の姿を見ると、胸が締め付けられる。








「……万次郎は、元気ですか。」







咄嗟にでた言葉はそれだった。
三途君は呆れたように溜息をつき、頭をかいた。







「あのな、マイキーの心配もいいけどよォ、少しくらい自分の心配もしてみたらどうだァ?お前、梵天のトップ2を家に入れてるわけよ。それを反社の奴が目撃したら?……お前、殺されんぞ。」






確かに、裏社会の頂点に君臨する梵天の主力を2人家に招いて、なんならご飯まで振舞っている。
改めて自分のした事を思い返してみると目眩がした。







「オォ?ようやく自分が今どんな状況か分かってきた訳かァ?そんなお間抜けさんに、1つ提案がある。」







お間抜けさん……
三途君の口からお間抜けさんという言葉が出たので
ちょっと意外だ。拍子抜けして、思わず笑うと三途君が少し恥ずかしそうに咳払いをして、私の方をじっと見る。







そして、驚きの一言を放つ。








「……お前、梵天に来いよ。」

15日目→←13日目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (830 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪ん子(プロフ) - 最高です!!ってことは最終話軸?最終話時空の話見るの初めてなので何だか新鮮でした!! (7月23日 11時) (レス) @page30 id: fa924563b5 (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - 瀬琉チャン.さん» コメントありがとうございます。そう言って貰えて光栄です……! (2022年8月6日 2時) (レス) @page30 id: f3216aef7e (このIDを非表示/違反報告)
瀬琉チャン. - とても深いストーリーに感動しました...!! 本誌の内容が良い感じに組み込まれつつハッピーエンドで完結できる作者さんの文才うらやましいです((( (2022年8月2日 23時) (レス) id: e12b8018fd (このIDを非表示/違反報告)
らずぴす(サブ垢)(プロフ) - 七瀬太さん» コメントありがとうございます!私もとても楽しみにしています! (2022年7月30日 16時) (レス) id: f3216aef7e (このIDを非表示/違反報告)
七瀬太 - すごい泣ける🥹公式?の方の最新刊も本当に楽しみです! (2022年7月25日 16時) (レス) @page30 id: 320abee8c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らずぴす | 作成日時:2021年9月24日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。