検索窓
今日:5 hit、昨日:5 hit、合計:110,320 hit

1.fk ページ1

梅雨明け。


そろそろ夏物でも出しますか....と思い立ち、貴重な休日を衣替えに費やすことにした。


もう今年に入って六ヶ月も経つのね、早いわぁ。


お正月が終わったと思ったら節分、ひな祭り。


四月は新学期でバタバタして、五月に桜が咲いたと思ったらすぐに梅雨。


あっという間だわ、ほんと。


衣替えのついでに押し入れの奥の方も整頓しちゃおうかな、と奥の方に入っている段ボールを取り出した。


押し入れの奥まで半身突っ込んで....ってコラ、誰が国民的アニメのネコ型ロボットよっ!!


それにしても重いわね、何が入ってんのよこれ....


『照が使わなくなったトレーニング器具かしら』なんて考えながら、とりあえず掃除機で埃を取った。


ガムテープを雑に剥がして恐る恐る中を見てみる。


これ....本?


いや、なんとなく見覚えのある透明のカバーに入ったこれは。


「ママー?何してるの?」


ひょい、と顔を覗かせたのは予定のない日曜日なのにお洒落に手を抜かない次女・ラウ子。


中学生のくせに、生意気に色付きリップなんかしちゃってさ。


可愛い奴め。


私に似て美人なんだから、そんなのしなくたって充分素敵なのにね。


「衣替えしてたら、懐かしいもの見つけちゃってね。ラウ子も見る?」


「うわ、この部屋ホコリっぽい....」


「いいから見てみなって。お兄ちゃん達からかうネタにでもしたらいいわよ、こっちおいで。」


「まぁ、ちょっと気になるから見てあげないこともないけど....。」


あら、素直じゃないわね。


そういうところは照にそっくり。


「三人分のアルバム。これが翔太ので、こっちが亮子の。これは蓮のだね。」


「ラウ子のは?」


「アンタの写真は全部パソコンに保存してあるから、今度写真屋さんで現像してもらおうかしら。なんたって、ラウ子は文明の利器世代だからね。」


「ふーん....」


「ごめんって、今度ラウ子のアルバムも作るからさ。」


早速、青い表紙のアルバムの最初のページを開いてみる。


エコー写真が何枚か収まっていて、次々と捲っていくとやっと赤ん坊の写真が出てきた。


あぁ、懐かしいな。


そうそう、そうだった。


翔太は何故か、服やタオルに付いているタグが大好きでよく口に入れてたっけ。


この頃は可愛かったなぁ、今ではすっかり母親似のイケメンだもんなぁ。


「翔太くん、可愛いね。」


「でしょ?私に似たのね。」


「それはちょっと....ノーコメント。」


「なんでよっ!?」

2.fk→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (167 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
407人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , iwfk , dtkj
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まなお(プロフ) - いさん» ありがとうございます。最近の動画や雑誌を見ると、めめあべ&いわさくになりますよね。このお話のめめあべも気に入って頂けたようで安心しました。やっぱり王道は強いですね!参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - meiさん» ありがとうございます。確かにさくあべは百合っぽいし、ゆり組は薔薇っぽいのでややこしいですねw次のお話、もしかしたらあべさくガールズトーク的な展開になるかもしれません。少々特殊ではありますが....。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 松村舞維さん» ありがとうございます。めめいわですか、確かにあまり見かけないので珍しいのでしょうか。難しそうですが、なかなか妄想は広がりますね!目黒さんが頑張って歳上を落とすストーリーや自称攻めのひーくんを目黒さんがいかに攻略するかetc...参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - うさぎさん» ありがとうございます。さくあべ!良いですねぇ、やっぱり最強シンメにして最強カップルとなると、もう誰もつけ入る隙はありませんね。他のシンメカップルとの掛け合いが1番面白くなりそうなのがこのcpだなと思いました。参考にさせていただきます。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)
まなお(プロフ) - 星翔さん» ありがとうございます。ゆり組厨な阿部ちゃんと嫉妬する目黒さん、など妄想が広がりやすい設定ですね。そんな目黒さんを見守る他メンバーのほっこり感も出していきたいところです。参考にさせていただきますね。 (2020年3月28日 8時) (レス) id: aed59bcb78 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まなお | 作成日時:2020年2月18日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。