検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:100,846 hit

虎ト白鯨、葡萄ト人形ー 呪い ー ページ44

×××


Qは己の異能を拒絶した。
大粒の涙を流しながら、ただ普通の子供と同じ様に、楽しく生きたかった事を述べる。


「......こんな力 ほしいと思ったことなんて一度もない。なのに、どうしていつも こんなひどいことばかりぼくに起こるの?」

「......... そうだね」


スタインベックの表情(カオ)から、笑顔が消えた。
Qは己の心情を吐露した。彼だって異能を持った人間だ。相手の気持ちに全くの同情が出来ないと云う訳では無い。
Aも、表情を僅かに曇らせていた。

幼い子供を地下に閉じ込め、拷問をする様に命じられている。激痛に泣き叫ぶQの姿を見て、胸が痛まない者は居ないだろう。
何とも痛々しい姿だった。
彼だって、別に好きでこの様な行動を起こした訳では無い。

金と権力は、恐ろしい武器だ。
何も持っていない人間を簡単に支配するだけでは飽き足らず、其れを持つ者の性質迄歪めてしまう。


「『どうして ぼくだけが』と 訊いたね___ 教えるよ。君が苦しむのは、 君が君として生まれたからだ(・・・・・・・・・・・・・)

「......!」


彼の言葉は、深く深くQの心に突き刺さった。哀しげな表情のQに構わず、スタインベックは話を続ける。


「君がそんな力を持って生まれた以上、この結末以外ありえなかったんだ。」


“ 神様は居るよ ”
“ でも、君を愛してはいない ”


其の瞬間(とき)だ。Qの中に在った筈の【何か()】が、バラバラに砕ける音が聞こえた。

言葉は金と権力に劣らぬ武器だ。
人を勇気付け、前に進ませる糧にもなる。だが一つ間違えれば人を傷つけ、命を簡単に奪ってしまう。
今回は紛れも無く、後者の方だ。


(いや)だ......厭だ厭だ厭だ! そんな世界、焼き尽くしてやる! みんな呪ってやる!」


涙を流し、Qは世界に憎悪を抱いた。


「呪われてあれ! 呪われてあれ! 呪われてあれエェ!!!」


スタインベックは、少々哀しげに眉を下げ笑った。Aの方に瞳を向けると、(パイプ)椅子から立ち上がり、真っ直ぐに歩み寄る。


「こうなってしまったら、もう止められない」

「.....街と一緒に、私も死んじゃうのね」

「.........」


彼女の白い頰に手を伸ばした。
詛いは発動し、街の人々は狂乱するだろう。街は焼け野原と化し、大勢の血が流れる未来が見えた。

スタインベックの心は、揺れていた。

愛シ君ヲ見ツケヨウ→←虎ト白鯨、葡萄ト人形ー 焼却 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文豪ストレイドッグス , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» 有難うございます!コメント、本当に嬉しいです。続編も頑張りますっ (2019年7月17日 23時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 第二シリーズお疲れさまでした(拍手) 続編も心待ちしております、ミサぽんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» コメント有難うございます、何回もしてくださり 本当に嬉しいです! 楽しんでもらえるよう 頑張りますっ (2019年6月16日 16時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 早速の続編!ありがとうございます!!(感涙) (2019年6月16日 16時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサぽん | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。