検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:100,833 hit

異能力戦争ー ポートマフィア ー ページ10

×××


「チッ これだから外部の奴等は信用出来ねぇ」


気絶させられた男達を見た中原は、舌打ちをした。彼等は探偵社の社長を暗殺する為に、中原が手配した外部の暗殺者なのだが、如何やら返討ちに遭ったらしい。
耳に付けた小型の通信機で、中原は首領の森に報告を入れる。


「首領 襲撃は失敗です、尾行も付けましたが____」

『腐っても探偵の親玉だ 尾行されるほど、柔じゃあないさ』


恐らく、尾行に付けた刺客も福沢に倒されている。森も其処までは簡単に予想する事が出来た、十把一絡げの刺客に福沢が簡単に負ける筈が無い。

其れは彼が一番理解している。外部の暗殺者に、福沢を倒せるとは大して期待していない。
だから、彼は或る一寸した仕掛けを施す事にした。


『善いよ、予定通りだ......刺客の袖に付けた____ 放射性追跡元素(スカンジウムマーカー)は?』


ただ刺客を差し向けるだけでは、探偵社を潰せるとは思っていない。彼等が倒されると判った上で、森は刺客の服の袖に特殊な塗料を塗っておいたのだ。

中原はポケットに手を入れて、端末を取り出す。映し出された画面は街の地図で、一箇所だけ赤い点がチカチカと点滅を繰り返していた。


「反応は良好」

『其処が探偵社の隠れ家だ』


一点先取 ____


『最後に残るのは 我々だ』



***


中原との通信を終え、森はこの後の策を考える。探偵社はマフィアと比べて人数は少ないが、油断は禁物だ。彼処には嘗ての部下であった太宰が居る、彼は悪巧みが働くから屹度姑息に抗ってくるだろう。


「......あの子は、如何動くだろうか」

「最近 リンタロウはあの子の事を考えてばかりね、気になるの?」


襞がたっぷり装飾されたドレスに身を包んだエリスが、本を読む手を止めて森の方を見る。
尋ねられた森は、困った様に苦笑をすればエリスの問いに答えるのだった。


「そりゃあね、あの子は賢い分 時々突拍子の無い行動を起こす癖があるんだから......昔から手を焼いたものだ」

「過保護、リンタロウの中年」

「非道いよエリスちゃん! でも可愛いから赦すッ」


エリスの毒舌に、少々心に傷を負う森だったが彼女の格好が余りにも愛らしい為、あっさりと赦してしまった。

机の上に置かれた一つの写真立てに目を向けると、彼は目を細める。


「......君は変わらないね」


其処には未だ若かりし頃の森が、少々不貞腐れた表情を浮かべる琥珀色の瞳の少女と、笑顔で写真に写っていた。

御茶会ヲシマショ?→←異能力戦争ー 探偵社 ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:太宰治 , 文豪ストレイドッグス , 恋愛   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» 有難うございます!コメント、本当に嬉しいです。続編も頑張りますっ (2019年7月17日 23時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 第二シリーズお疲れさまでした(拍手) 続編も心待ちしております、ミサぽんさんのペースでこれからもよろしくお願いします。 (2019年7月17日 23時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)
ミサぽん(プロフ) - 夜宵 ―ヤヨイ―さん» コメント有難うございます、何回もしてくださり 本当に嬉しいです! 楽しんでもらえるよう 頑張りますっ (2019年6月16日 16時) (レス) id: ec52e47c5d (このIDを非表示/違反報告)
夜宵 ―ヤヨイ― - 早速の続編!ありがとうございます!!(感涙) (2019年6月16日 16時) (レス) id: 03eb66dcd7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミサぽん | 作成日時:2019年6月16日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。