検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:8,119 hit

7話 ページ9

.



最終授業の終了を告げるチャイムが学校に響く。
今日の授業も中々面白いものだった。クラスメイトは寝てたりして、ちゃんと授業を受けていなかったけど。


「よー櫻田」

「ん?あぁ、宮本か」


「宮本 幸人」中学からの付き合いだが仲良くさせてもらってる、Aのたった一人の友人。宮本はムードメーカーで学級学年問わず人気者だ。何故自分なんかと関わるんだろうと、Aはいつも考えていた。


「今日暇か?良かったらゲーセン行かね?」

「お前馬鹿なの?こんなどしゃ降りの中出かける奴早々居ないよ」

「どしゃ降りだから良いんじゃん!人少ないだろうし、ゲームやり放題だぜ!」

「じゃあ一人でどうぞ。僕は受験勉強しなきゃなので」

「お前本当真面目野郎だな…たまにはサボっちゃえよー」

「宮本もたまには勉強したらどう?」

「勉強とか大嫌い!絶対したくないね」


こんな風に授業が終わると毎回絡みに来る。
受験生なのに関わらず遊びに誘ってくる宮本にAは鬱陶しく思い、勉強したらどうだと促すが宮本はいつになってもやるつもりはないらしい。
宮本は勉強が苦手らしく、どの授業でもクラスメイトと喋ったり落書きしたり寝てたりしている。その所為か良く先生達に怒られては、周りの笑いの的となっている。


帰り支度を終え、下駄箱へと歩みを進める。


「ねー遊びに行こうぜー…」

「…」


未だに遊びに誘う宮本を無視しながら、Aは内履きから外履きへと履き替える。雨な所為か下駄箱が泥だけでびちゃびちゃだ。


「うっわ、朝より雨酷くなってきてるぜ」

「…ほんとだ」

「お前家近いの?」

「15分くらいはかかるかな」

「微妙に遠いなー俺なんか5分で着くぜ!」

「羨ましい」


宮本と軽く話ながら、家路を歩く。
初夏でも、雨が降ると少し肌寒くなる。腕を擦って寒さを凌ぎながら、なるべく雨に濡れないよう配慮し傘をさす。

「じゃあ俺ん家こっちだから、じゃあな!」

「ん、また明日」

宮本と別れ、一人家路に着いた。





「ただいま」


雨に濡れてしまった身体を急いで暖めようと、家に帰ってすぐお風呂場へと向かった。スラックスを洗濯機に放り込み乾燥機をかける、ブレザーを着ていかなくて良かった。


軽くシャワーを浴びて、お祖母ちゃんが洗ってくれたであろう部屋着へと着替えた。
二階に上がり、自室に隠った。
さて、今日やった授業の復習でもしようかなと机に向かい椅子に腰掛けた。






.

8話→←6話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
20人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , シリアス , らそまる , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

幸福林檎 - 心理描写もすごく上手くて、大好きな小説です!初めてとは思えない!応援してます(^ ^) (2018年8月21日 23時) (レス) id: c84f1b316a (このIDを非表示/違反報告)
らそまる(プロフ) - 天岸悠樹さん» はい!お願いしますね! (2018年7月30日 3時) (レス) id: b11db4f032 (このIDを非表示/違反報告)
天岸悠樹(プロフ) - らそまるさん» やったあ!完成したら報告します! (2018年7月30日 3時) (レス) id: 2eadb8d21d (このIDを非表示/違反報告)
らそまる(プロフ) - 放射性アイソトープさん» 態々ご指摘ありがとうございました。作者らそまるの勘違いにて起こしてしまった間違いです。本当に感謝しております。 (2018年7月30日 3時) (レス) id: b11db4f032 (このIDを非表示/違反報告)
らそまる(プロフ) - 黒羽さん» ほんとうですか!?それはとても嬉しいですね、これからもお付き合い願います (2018年7月30日 3時) (レス) id: b11db4f032 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らそまる | 作成日時:2018年7月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。