検索窓
今日:14 hit、昨日:14 hit、合計:102,553 hit

第17幕 慕わしき人 (主人公サイド) ページ18

「白昼堂々舐めた真似しやがる。神妙にお縄につけェェェェェ!!!!」

パトカーのサイレンと共に、

そんな言葉が響くと同時に、覇気ある歓声が辺りを支配した。

絶望から這い上がる瞬間。

そんなものを、目の当たりにした気がした。

真っ黒な身なりをした彼等を、私は思わず凝視する。

私は彼らを知らない。

知らないはずだ。

それなのに、とてつもなく彼らの元に駆け寄りたい衝動に駆られた。

記憶を失う前の私にとって、とても近しい人達だったのだろうか。

私は震える足で、一歩を踏み出そうとした。

頭がガンガンと痛む。

誰かが声をかけてくる。


  ----殺せ・・・----

  ----殺せ・・・殺せ・・・・・・・!!----


凄く苦しい。

それでも、私は彼らの元へ行こうと試みる。

でも・・・・・・。

その時、ふと思い立った。

彼らの元へ行って、私は何をするつもりか。

もし、近しい人達というのが、私の勘違いだったら、どうするつもりか。

白い目で見られたら、どうしよう。

そもそも、今戦っている彼等の元へ行ったら、邪魔者以外の何者でもない。

浅はかな了見だ。

私はもう一度立ち止まって、その場から彼らの姿を見やった。

血の流れと共に、心臓がドクンドクンと鳴り響く。

頭がガンガン鳴り響く。

カタカタと震える手を伸ばす。

足手まといの私。

私は誰?

彼らは誰?

私はこの場に存在するべき人間なの?

・・・人間・・・・・?

そもそも・・・・・・私・・・・・・・・は・・・・・・・・・・。

その時。

伸ばされた手の指の隙間から、一人の人物が見えた。

大勢の中でも、少数しかいない、スカーフを巻いたその人物。

黒い髪。

鋭い眼光。

そして・・・・・。

私が、ずっと・・・・・・慕わしく想っていた、その背中。

まるで焦ったように、内に響く声が大きくなる。

私は弱い。

その声は、強い。

徐々に、意識が呑むまれていくような感覚に襲われる。

頭が痛い・・・痛・・・い・・・・・。

だが、一瞬。

一瞬だけ、その頭痛が引いた瞬間があった。

しかし、胸だけはチクリと痛む。

ボンヤリと霞んでいく景色。

「・・・土方・・・・・・・さ・・・ま・・・・・」

私であって、私で無い。

そんな存在を感じたのは、やはり一瞬で。

その気配が消えると、またもやひどい頭痛が私を襲う。

やがて、そんな痛みも消えていき、私の意識は暗い闇に閉じ込められていった。

第18幕 狂人の乱舞→←第16幕 希望の光



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (113 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 逆ハー , 微原作沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なーさん(プロフ) - テスト頑張ってください!! (2014年11月16日 18時) (レス) id: d351fb8f9b (このIDを非表示/違反報告)
List(プロフ) - 頑張ってください!!いい結果待ってます!!^^ (2014年11月16日 18時) (レス) id: 03b1c2db39 (このIDを非表示/違反報告)
声優志望の塊 - テスト頑張って下さい!!私も期末テストがァァァ…(汗)お互い頑張りましょう!! (2014年11月16日 16時) (レス) id: 6657ffd95b (このIDを非表示/違反報告)
リア - アニさん» 春雨は一応出てくる予定です!!メインではないので、申し訳程度ですが・・・・・。楽しみにしていてください!! (2014年11月16日 14時) (レス) id: d14a04e072 (このIDを非表示/違反報告)
アニ - 御返事ありがとうございます!紫京登場しましたけど、春雨がでてくるのでしょうか?p (2014年11月9日 14時) (レス) id: a3f197bbbb (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リア | 作成日時:2014年9月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。