検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:12,880 hit

五十三 ~過去~ ページ6






芥「…大丈夫か?」


「はい…っ」





まだ震える体を、止めようとしても止まらない。

震える手を、芥川さんが握ってくれる。
少し冷たい手だけど、心がホッとする。





芥「…冷たくして、悪かったな」


「っ、いえ…」





芥川さんは悲しそうな目で謝ってきた。

全然大丈夫です。
芥川さんを分かってあげられなかった私が無責任だった。



でも____だめだ。

震えなんて止まんないよ。


そのくらい、あの人が憎くて、怒りや憎悪、真緒達がいなくなった悲しみで埋め尽くされる。




組合とポートマフィアが手を組む…。


もう嫌だ。

憎い組合何かと手を組みたくない。


真緒達を裏切ったことになる。


それに、また会ってしまったら、攻撃してしまうだろう。

そうなったら、ポートマフィアのみんなに迷惑だ。




それなら…っ私は____






芥「…っA、お前は組合には渡さぬ。何処にも行っては駄目だ。

これからも僕と行動しろ。ずっと、此処にいろ。


Aまで、失いたくない…っ」



「っ…!?」






まるで、私がこれからやろうとしていることを察したかのように、此処にいろ、と言ってきた。
最後の言葉は聞こえなかったけど、凄く辛そうな顔をしている。


そして、私を優しく抱き寄せた。



驚いて、声も出ないし、体も固まる。

そして、顔がとても熱い。


こんな事されたのは、人生で初めてだし…。






「あっ、あの…っ…!わ、わわ私っ、」


芥「…お前の考えることが、僕に分からぬと思うか?

…駄目だ。僕は___っ」






段々、私を抱きしめる力が強くなっていく。


___でも、やっぱり駄目なんです。

芥川さん風に言うと、これが私の業。



真緒達を殺したのは私と言ってもいい。


手を伸ばせば、私を守ろうとする背中を押しのけられたかもしれない。

足が動けば、私が真緒達の盾になれたかもしれない。


それなのに、私は何も出来ずに、冷たくなっていくその手を握って涙を流すだけ。


真緒達を殺した人と組むのは、真緒達を裏切ることになる。

それは絶対に嫌だ。






中「うおっ!手前ェら何して…!」


「中也幹部…!?」


立「…大胆っすね」


銀「っ…」


広「若いな」


紅「若いのお」


森「うん、若い」


芥「っ!いや…これは…」





私と芥川さんは、みんなに言い寄られる。



ポートマフィアには居られない。




でも、みんなとは離れたくない。




何処にいても、絶対、みんなを守るんだ。




五十四 ~過去~→←五十二 ~過去~



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.9/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
82人がお気に入り
設定タグ:文スト
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

栗ようかん(プロフ) - 教えてくれてありがとうございます!直しておきました!すみません! (2016年11月2日 16時) (レス) id: 23c3ce90d4 (このIDを非表示/違反報告)
坂田葵(プロフ) - 梶原ではなくて梶井だお(^o^)/ (2016年10月31日 21時) (レス) id: 47bd2bc314 (このIDを非表示/違反報告)
狛狐(プロフ) - 疑問に思ったのですが、梶原ではなく梶井では? (2016年10月31日 20時) (レス) id: dee2e58ef1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:栗ようかん | 作者ホームページ:http://なし  
作成日時:2016年9月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。