検索窓
今日:13 hit、昨日:88 hit、合計:3,233 hit

8話 秘密 ページ9

Aside

立ち上がり土井先生について行こうとするとすれ違いざまに強面の年配の教師と目が合った。

「………。」

あれ?え?な、何よその顔。
めっちゃ気まずそうな顔をして目を逸らされた。
なんか、私を見た途端急に顔色が悪くなったし……。何なんだ?私なんかしちゃった?

土井先生について行き学園長先生の部屋から離れたところでそれとなく聞いてみた。

「あの、さっきすれ違った先生……。」

「?」

「年配で、強面の」

「木下先生のことか」

「木下先生……。」

何となく聞き覚えのある名だ。
この学園に来てからずっとそうなのだがこの学園は妙な感じがする。実家のような安心感というか……いや実家では無いんだけど。どこか懐かしい感じ。

「木下先生がどうかしたのか?」

「い、いえただすれ違う時に気まずそうな顔をされてたから私なんかしちゃったかな……って。」

「あー……そ、それは……。」

「やっぱり私なんかしちゃってました?なら遠慮なく言ってください!私、そういうの意外と真摯に受け止めるタイプですよ!」

「あぁ、いや。そうじゃない!Aが悪い訳では無いんだ。」

「じゃあ、なんで………。」

「きっと、体調が悪かったんじゃないか?それでたまたま顔色が悪くてそういう風に見えただけだろ」

「そ、そうですかね……。」

「あぁ。あ、ついた。ここが君の部屋だ。」

「………!綺麗〜!」

その部屋は当分使われていないようだったがとても片付いていて綺麗な部屋だった。

「本当にここに住んでいいんですか!?」

「あぁ、勿論ちゃんと事務員としての仕事をしながらだぞ。仕事内容については明日のお昼頃に事務員の小松田くんが迎えに来ると思うから彼から聞いてくれ」

「分かりました。」

-------------------‐-------------------‐

「半助、あのことは……。」

「勿論言ってません。」

「あぁ、もし言うとしてもあの娘が間者でないことが確実になったら、そして事実を受け止める程であることが確認できてからにしよう」

「ですね。」

9話 おばちゃんとのランチ→←7話 緊急職員会議



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (6 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あい(プロフ) - これ面白いです!! 夢主ちゃん可愛い♡ 続き待ってます (2022年4月12日 8時) (レス) id: 4bcda9126d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:飴松 | 作成日時:2022年2月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。