検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:26,645 hit

317話 錯覚 ページ13

『…(やっぱ難しい顔してる)』

最終日、どうも影山は昨日のことのおりこうさんやAとの事件を気にしていた。


「!!……!!……A」

『あ、はい!すみません雲雀田さん』

「大丈夫か?…ぼーっとしてたけど。Aは影山についてどう思う?

さっき、影山について話していてな」

『そうなんですか…影山は、天才って言われてますけど…なんていうか』

「それは完璧な人物だと思わない…か?」

『え…まぁ、そうですね…。影山は影山なりに努力がありますから』

Aは雲雀田の話を聞いて、天才は完璧ではないという定義が

心に響き、少し嬉しさを感じながら影山を見ていた。



『うん…』

しばらく時間がたち、練習に気合が入っていた。

『やっといて、よかった…』

「ポジションシャッフル面白いですね」

「うん、Aの提案が届いたとき。面白いと思ったよ

ユースならではのやり方という考えは素晴らしいよ」

『あ、ありがとうございます!!

(影山…周りのうまさに引っ張られて調子が良くなってる

星海さんのオールラウンダーぶりもさすがだし佐久早さんの様子見も相変わらずだな…)』

Aは全員がポジションを変える案を出したため全員の動きが良くなっていた。

『……(侑さんのトス、リベロのトスあんな簡単に…)』

侑があげたトスは影山の上に綺麗に上がり

影山も打ちやすく勢いのあるスパイクを打った。

顔はどうも気持ちよく打てた様子なのでいいラインぎりぎりに入った。

「うまいセッターは、スパイカーに錯覚さえ起こさせる。

自分はうまくなった…強くなったという錯覚を」

「今年はセッター豊作っすね」

『侑さんや影山のセットアップで打っていたスパイカーの人たちが

チームに戻って、あれ?ってなると大変ですけどね…』

「そうかもなw」

318話 おりこうさんを気にしています→←316話 嫉妬の影山君



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
90人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

百合菜(プロフ) - あの、私の作品で、この作品にある、トレーナーというポジション(?)の設定を使わせていただいても大丈夫でしょうか?まだ下書きの段階なので、駄目なら全然大丈夫です。 (2021年1月6日 7時) (レス) id: 8b83b17277 (このIDを非表示/違反報告)
reichan(プロフ) - 百合菜さん» あ、ありがとうございます!!が、頑張ります! (2020年12月24日 9時) (レス) id: 918ed7425a (このIDを非表示/違反報告)
百合菜(プロフ) - すごい作品です!夢主ちゃんも、影山も、バレーが、大事って所は変わってなくて、スポーツと恋愛の両立がしっかりできてますねwwwこの作品、ホントに原作に寄り添っていて、かつさらに面白くっなっていて最高です。更新頑張ってください!応援してます! (2020年12月23日 8時) (レス) id: 8b83b17277 (このIDを非表示/違反報告)
reichan(プロフ) - コアラのマーチさん» ありがとうございます!忙しくなっているため頻度は遅いですが、頑張っていきます! (2020年12月14日 1時) (レス) id: 6782e5c62a (このIDを非表示/違反報告)
コアラのマーチ - 更新楽しみにしています!! (2020年12月8日 23時) (レス) id: 5331eb9aa0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reichan | 作者ホームページ:http://kurakura.raraya  
作成日時:2020年11月1日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。