検索窓
今日:10 hit、昨日:7 hit、合計:24,071 hit

177話 どうするか ページ32

「っ‥‥もう少し」

『グラウンドを使う時間はあるよ』

「っ!お前」

『君たちのことだからね。

析谷さんには頼んでるよ』

「さすがだな。君も灰崎を分かってくれている。

灰崎は自由だからわからないんだが‥‥

大丈夫だったようだな」

「俺はお前の子供か!?」

「いや、違う」

「あのなぁ…」

『‥‥特訓するなら。

あまり無理しないでね、明日

フランス戦だよ』

「あぁ」

そこはちゃんと分かってるみたいだね。

すると灰崎君は中央に行った。

「俺達に必要なのは時間じゃねぇ、

覚悟だ!次の皇帝ペンギン2号を探すぞ」

「「あぁ/おう!」」

水神矢君も風丸さんも

やる気で練習をやろうと決めていた。

『…いいこというもんだね』

「アドバイスの必要はなかったか」

『そうだね』

その後ほかのみんなも参加していった。

『‥‥、あんまり無理しないでよ!

次フランス戦ですから‥‥剛陣さん。

分かったならボールを一気に持たないでください』

「ぐっ…わかった」



『灰崎君、そこなら

水神矢さんとの高さで入れたら

いいんじゃないかな。

皇帝ペンギン2号と何かの

オーバーライドとか?』

「無茶言うなよ…」

『だったら諦める?』

「(-"-)、絶対やってやる!」

すると灰崎君はシャーク・ザ・ディープを

打っていた。

『なんとなく灰崎君の

やる気の出すところ分かってきた気がする』

「そうか?」

『水神矢君ほどじゃないけどさ』

「どこかヒロトに似てるかもな」

『それを言うなら、

タツヤと水神矢君も似てると思うけど?』

「「え?」」

『問題児を止める係』

「止めてるか?」

「ヒロトの性格を意識してるだけだけど」

『そこが似てるよ……そんな似てる2人に

おすすめの話があるよ』

「おすすめとは?」

「まさかっ」

『必殺技のオーバーライド。

とかね?2人の場合今は同じDFだから

協力性も上手くできると思うし…

難しいなら…ザ・アシュラみたいに。

キーパーとの混合とかさ』

「なるほど、FWのオーバーライドだけでなく

DFにも強さを入れるのか」

「いい考えだな」

『DFだとしたら…2人の体格上だと…』

私は選手の特徴データを入れた。

『西蔭君かな…』


「俺も参加をしたいところでした」

『あ、西蔭君』

「As‥‥Aの考えに

のった」

‥‥敬語に慣れてないんだ。

『けど‥‥水神矢君は…』

「(;'∀')」

灰崎君がこっちをちらちら見ていた。

「わかった行ってくる」

『う、うん』

178話 不戦敗の目的→←176話 皇帝ペンギン2号



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (14 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
16人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:reichan | 作者ホームページ:http://kurakura.raraya  
作成日時:2019年11月3日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。