検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:89,568 hit

50 ページ12

奏side

ふわぁ。

俺はあくびを噛み殺して歩き始める。
早すぎたかな?
でも、もうお昼くらいか。まあ、いい時間だ。


え?
何してるかって?

Eveせんせのライブ見に来たの。

ワンマンとかじゃないけど。
スタプラのやつね。
そらるさんとか96猫さんとかいたはず…

そうだ。
96猫さんがAちゃんのなつめさんだったのには驚いたなぁ。
全然気づかなかったけど。


あの日、Aちゃんがいなくなってから、俺は歌い手になろうと必死でもがいた。
で、初めてキャスしたのは中学生だったっけ。
それからニコニコに歌を投稿して。

それからイベントとかの打ち合わせとかで知ったんだよね。


とある日____

ふぅ。初めての打ち合わせ。(何のとな言わない)
たくさんの歌い手さんが呼ばれているらしい。
俺もここまで来れたんだなって思う。

まあ、Eveくんもいるから今日は落ち着いてる。

ガチャッ
「失礼しまーす…」

ドアを開けると、一人の女性がいた。
金髪で、背が低めの明るそうな顔立ち…って!

「奏くん?」「なつめさん!?」

思わず同時に叫んでしまった。

え、だって、中にいたのはAちゃんのお姉さん、なつめさんだったんだもん!
あの日、なつめさんと会ったものの、なつめさんは大学の都合で地元も離れることになってしまった。それから会えておらず、今六年ぶりくらいに会えたのだ。

「わぁ〜!奏くんや〜!久しぶりだね!どう?元気?背も高くなったね!えっと…今高三?受験生?歌い手になったんか!昔も言ってたけど!本当にね!まさかSouくんだったなんてな〜!」

「相変わらずですね…
でも、驚きました。なつめさんが96猫さんだったなんて。」

「まあね。
でさ…」

そこでなつめさんは目を伏せた。
その先の言葉を察した俺は、言わせるまいと口を開いた。

「ごめんなさい。お…僕も全く。でも、いつかは会える。そう信じてます。」

「せやな!」

そこでドアが開き、次々と人がやって来たため、俺らは話をやめた___






ああ、そんなこともあったな。
広い関係者席の中、一人座っていた俺は昨年のことを思い返していた。

あ、莉犬こと、莉央とも仲良くしてるよ?絡みはないけど裏でよく喋ってるし…

あ、karさん復帰したんだっけな。
いきなりでびっくりしたなぁ〜
大好きな歌い手さんだから嬉しいけど!


そらるさんの知り合いっぽいし。
今日来てたりするかな。

そんなことに思いを巡らせていると、話し声と共にドアが開いた____

51→←49



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (64 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
227人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レイ - 今日も面白すぎですww 次回も楽しみにしてます! (2018年10月15日 18時) (レス) id: ad7c8b27a1 (このIDを非表示/違反報告)
しー - 面白いです!!! まふまふさんとろんさんの関係気になります... (2018年9月30日 21時) (レス) id: 46c6f8cd6c (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - シリアルスカーレットさん» コメントありがとうございます!「とても」をつけてくださった辺りものすごく心に来てます…! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - アルメさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけていただけて嬉しいです! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)
らぴらず(プロフ) - さきさん» コメントありがとうございます!更新がんばります! (2018年9月20日 19時) (レス) id: e59d02bf0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:らぴらず | 作成日時:2018年9月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。