検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:104 hit

第1話 妖怪は苦しみ続けるモノ ページ1

誰も居ない筈の一人部屋。その部屋に住まう女は回りをスマホの灯りで照らした。

女「だ、、誰、なの、、?」

女が寝ている隙。誰かが忍び込んでいる音がしたからだ。

女は勇気を振り絞り、本やフィギア、ゴミ等が散乱している床を歩きながら言った。

だが応えはない。女は、トイレや風呂場、キッチンを見回ったが誰も居ないことに安心感を抱いた。

そして、まだ見ていない部分を思い出す。

女「ここなの?」

女は、その部屋の押し入れ。言わばクローゼットを恐々と開ける。だが誰も居ない。

それにまた安心し、胸を撫で下ろしたとき。ベランダから女の笑い声が聞こえる。

女はそれに驚き、カーテンを勢い良く開けてしまう。だがそこには誰も居ない。

恐怖に落ちた女は、女の彼氏に電話を掛ける。

だが。深夜ということもあってか一向に出る気がしない。

少しのコールの音が鳴って出た音と共に、「助けて!部屋に誰かいるの!」と叫んだ瞬間。

電話の向こうから、笑い声が聞こえる。

女は反射でスマホを落としてしまう。

少しの間があり、もう一回スマホを耳に当てると、女の彼氏の心配そうな声が聞こえてきた。

女はそれに安心し、今あった出来事を全て話した。

すると、直ぐに女の彼氏はそっちに向かうと言ってくれた。女が安心して、ふと全身鏡に目を向ける。

そこには、女の後ろに口の裂けた女が笑いながらこっちを見ている姿があった。


《某ビル》

主人「、、、また。妖怪に人間(ヒト)が堕ちた。」

麗花「はぁ。またか。」

蓮司「いやぁ。愚かだねぇ。人間も。」

主人「捕獲しに行ってきなさい。麗花。蓮司。」

蓮司「はい。主人。」

麗花「はい。」

続く お気に入り登録で更新チェックしよう!

最終更新日から一ヶ月以上経過しています
作品の状態報告にご協力下さい
更新停止している| 完結している





目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:オリジナル , 妖怪、幽霊、退治 , ホラー , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:れーか、 | 作成日時:2022年1月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。